複雑な分解でキーボード交換が必要なThinkPad X240のキーボードを交換修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ThinkPad X240 キーボード交換 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ThinkPad X240 キーボード交換 修理しました。

ThinkPad X240 キーボード交換 修理しました。

投稿日:2019年08月17日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
ThinkPad X240 キーボード交換をお急ぎで交換したいとのことで修理のご依頼を大阪市港区よりお持ち込みいただけました。
ありがとうございます!

 お盆中にキーボードを交換したいとのことで、キーボードはお客様がお持込いただけました。

お預かりしましたパソコンは、
Lenovo ThinkPad X240 です。

キーボードは2種類あるので要注意です!!
キーボードバックライト有りと無しです。
X240のキーボード交換は、かなり複雑なのでお任せください(汗)
さて分解!
この段階で早くも複雑さがわかっていただけると思います。

 マザーボードを取り外しました。
防水板なのか、仕切り板が出てきます。
このしたにキーボードがあります。

 キーボードまで到達しました。
こんどはトラックポイント・タッチパッド・キーボードフレキが複雑に絡み合っているので、これまた複雑(笑)

 キーボードを取り外しました。
フレームのみが残り、液晶パネルが丸見えとなります。
ここまで分解して漸くキーボード交換となります。

 取り外したキーボードです。
キーボードの一部の↑の文字のキートップが取れたので交換のご希望でした。
そうなんです‥、こわれた一部のキーのみに修理はできず、キーボードまるごと交換となります。

 古いキーボードと新品キーボードです。

 キーボード交換が完了のうえ各種動作検証を行います。
キーボードがちゃんと使えるかどうかはもちろんのこと、CPU・メモリ検査・画面発色テストなどこまかな検査を行い、すべて問題の無いことが確認できたので無事修理が完了しました!

 

 せっかくご依頼をいただいたのですから感謝の気持ちをこめてパソコンをピカピカに磨き上げてご返却です。
お盆休み期間中でしたが、お客様にお喜びいただけました!
ご依頼を頂きありがとうございます!
感謝!

 あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  •     キーボードが入力できない
  •     キートップが取れた
  •     仕事で毎日つかっていて手放せないので当日交換したい
  •     BIOSパスワードを解除したい

などなどお困りのことがございましたらご相談くださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu