ブルースクリーンがでてパソコンが起動しないが大事なデータを救出してほしいとのことでデータ救出しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - パソコンが起動しない 大事な大事なデータ救出 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > パソコンが起動しない 大事な大事なデータ救出 修理しました。

パソコンが起動しない 大事な大事なデータ救出 修理しました。

投稿日:2019年08月22日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
ブルースクリーンが出て何も出来ないとのことで大阪市東住吉区よりパソコン修理のご依頼をお持ち込みいただけました!
ありがとうございます!

早速診断してみましょう。

お預かりしましたパソコンは、
HP Pavilion All-in-One PC 20-b020jp です。

起動させてみましょう。

ブルースクリーンになりまね‥
みごとに綺麗なブルー…ブルースクリーンです(汗)

 

なになに…リカバリーとな…(滝汗)
Error code:0x0000098

お客様のお望みはデータ救出をご希望とのことで、パソコン修理は行わずデータ救出に照準をあわせて診断を開始します!
まずはデータが真っ先に無事かどうかを診断するためハードディスクを取り出します!
分解開始!

 ちょっとこつが必要ですが、ビス2本を緩めるだけで分解可能です。

 ハードディスクを取り外しました。
これからハードディスクのデータ救出のため診断開始です!

 SEAGATE ST500DM002 3.5インチ 500GBです。
見た目では故障かどうかがわからないため、パソコン修理屋さんなど簡易的な診断が可能なソフトを1本ご紹介いたします。

 CrystalDiskInfoというフリーソフトでハードディスクの状態を簡易的・視覚的に検査することが可能です!

CrystalDiskInfo←アフィリエイトじゃないです(笑)

正常
注意
危険

3段階表示なのですが、取り出したハードディスクの簡易診断をおこなった結果…
注意!!!!項目も2箇所注意です。
これってデータ大丈夫かなー…と判断するのは間違いです!!
あくまで簡易診断なので、これで障害が確定では有りません!
あくまで目安なのです!!

 ハードディスクの精密診断を行います!
PC-3000 EXPRESS 高度データ復旧装置の出番!

1セクタも逃さずデータ救出診断を行います!
結果。
不良セクター 0 

障害無しです。
データ救出問題なく100%無事でした。

 救出したデータをお預かりしたハードディスクに保存させていただき無事データ救出完了です!

 データ復旧でお困りの際は是非お問い合わせくださいませ。

【障害メディア】  SEAGATE ST500DM002 3.5インチ 500GB

【障害内容】 障害無し

【復旧希望データ】 すべて

【復旧時間】1営業日

【復旧率】 100%

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • ブルースクリーンが出た
  • 大事なデータがはいっているのでデータ救出をしたい
  • 仕事でつかっているデータで一部分だけどうしも救出したい
  • パソコンを買い換えるけどデータを移行したい
  • データ復旧が必要といわれて高額だった

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu