スープをこぼして電源が入らなくなったパソコンを洗浄をおこない部品交換無しで復活しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - パソコンにスープをこぼしてしまった 電源が入らない 水没でもあきらめないで!修理しました。

トップページ > 修理日誌 > パソコンにスープをこぼしてしまった 電源が入らない 水没でもあきらめないで!修理しました。

水没したパソコン 洗浄をおこない復活 部品交換無しで修理しました。

投稿日:2019年08月31日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
パソコンにスープをこぼしてしまったとのことで…その後やはり電源が入らないとのこと。
お電話でご相談をいただき東京都よりパソコン修理のご依頼を宅配便でおおくりいただけました!
ありがとうございます!

 電源がはいるかどうかは水没の場合は一切試さず、即座にバッテリーを取り外します。(取り外せる機種にかぎる)

お預かりしましたパソコンは
富士通 LIFEBOOK SHシリーズ WS1/C2 FMVWC2S17 です。

 バッテリーは化粧蓋の下でした。
バッテリーを取り外します。

 お。バッテリーを取り外した部分に水没痕跡があります。
こんなところまで…。

 分解しました。
目視してみます。

 CPUファンのヒートシンクにスープが乾いたあとがこびりついていますね。CPUファンにもスープがかぶった痕跡が…。

 マザーボードにも痕跡が。

 マザーボードを取り外して、洗浄します。

 入念に洗浄を行いました。
今度は乾燥させます。
バッチリ乾燥も終わり、もとどおりに組み立てます。
さて電源を入れてみましょう!
スイッチンオン!!!
お!!!電源ランプが点灯しました!
こ・これはーーー来たか?

 おおお!起動しました!
洗浄成功!!!!

 起動しただけではまだ安心は出来ません。
厳しい各種動作検証を行います。
メモリテスト・CPUテスト・液晶発色・キーボード検査などを行いすべて問題が無いことが確認出来ました。
キーボードにスープをこぼしたとのことでしたが、キーボードはすべての文字が入力できました。
すごい!水没してもキーボードに影響無し。

 洗浄のみで、部品交換も無く無事修理が完了しました。
洗浄修理成功です!

 他店に最初、電話されたそうですが「水没は直らないのでデータ救出どうでしょうか」とのこと…。
諦めきれず弊社を探していただき、無事復活!
そうなんです…水没しても諦めないでください。
焼酎・ビール・ワイン・味噌汁や水などをこぼしても洗浄いたします!

感謝の気持ちを込めてパソコンをピカピカに磨いてご返却です!
修理をさせていただき感謝!!
ありがとうございます!

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • パソコンに水などをこぼした液体こぼし
  • 水没したがメーカーで高額な請求がきたので諦めた
  • パソコンは諦めるがデータがほしい
  • 仕事でつかっているデータで一部分だけどうしも救出したい
  • パソコンを買い換えるけどデータを移行したい

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu