壊れたUSBポートをマザーボード交換ではなく、USBポートのみ新品に交換修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Motion タブレットPC USBポート交換 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Motion タブレットPC USBポート交換 修理しました。

USBポートが壊れた USBポートのみピンポイント交換 修理しました。

投稿日:2019年09月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

USBポートが壊れて差し込めなくなったとのことで、大阪市西区よりお持ち込みいただけました!
ありがとうございます!

 お預かりした機種は MotionFWS-001です。
非常に珍しいパソコンです。
一つしか無いUSBポートが破損してしまって、USB機器が差し込めないとのことです。
どこの修理屋さんに電話で聞いても断られまくったとのことです(汗)そのメーカーは無理です…修理出来ません…何件目かでようやく弊社を見つけていただけたとのこと。ありがとうございます!

海外流通パソコンでもピンポイントで直すので問題がない場合があります。

 早速分解してまいります。

マザーボードを取り外しました。
USBポートを見てみましょう。

内部のプラスチックの部分が取れてしまって無くなってます。

 

 見事に壊れてますね…。
USBコネクタのみ新品に交換します。

 USBポートを取り外しました。

 新品のUSBコネクターを取り付けました。

 テスターで抵抗値を測って問題が無く交換できていることが書くん出来たので、もとどおりにパソコンを組み立てます。
USBポートを新品に交換したので、早速テストしてみましょう。
バッチリUSB機器が差し込めますね。

 USBマウスで動作確認します。
マウスの裏が光ました。
マウスカーソルも動きます!

USBポートが壊れた場合はマザーボード交換のご案内になるのですが、ピンポイントで壊れたUSBポートのみを交換するのでお安く修理が可能です。

 国外モデルのパソコンでもこのように修理できる可能性があります。
USBポート故障の際はぜひお問い合わせくださ。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • USBポートのプラスチックが取れた
  • MicroUSBポート充電が出来なくなった
  • パソコンは諦めるがデータがほしい
  • 仕事でつかっているデータで一部分だけどうしも救出したい
  • パソコンを買い換えるけどデータを移行したい

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu