DELL Vostro 3560の電源が入らない故障をマザーボード修復で修理しました。パソコの電源が入らない故障などお問い合わせください。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - DELL 電源が全く入らない マザーボード修復 パソコン修理しました。

トップページ > 修理日誌 > DELL 電源が全く入らない マザーボード修復 パソコン修理しました。

DELL 電源が全く入らない パソコン修理しました。

投稿日:2019年09月03日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

電源が全く入らないとのことで兵庫県よりパソコン修理のご依頼をいただけました!ありがとうございます!

お預かりしましたパソコンは、
DELL Vostro 3560 です。

 電源が全く入らないとのことで、故障の見極め方法から試してみます。
ACアダプタのランプが点灯している状態でパソコンに差し込んで見ましょう。

 ACアダプタのLEDランプが消灯しました。
マザーボードの故障確定です。
家庭のブレーカーのように安全装置が動作してブレーカーを落としてくれる原理と同じです。

ACアダプタのLEDランプが消えない場合でもマザーボードの故障が多いのですが(汗)お問い合わせください。

 マザーボードの故障が確定したので、分解してマザーボードを取り外します。
バラバラに分解しないと取り出せません。

 マザーボードを取り外しました。

 マザーボードを修理します。
小さな部品がたくさんのなかから故障箇所を探すのです。
これがまたなかなか根気のいる作業です。

 お!故障したチップコンデンサを目視で発見しました!
割れてますね…。

 不良チップコンデンサと隣のコンデンサを取り外しました。

 新たしいチップコンデンサをハンダごてをつかって取り付けます。
細かな作業ですが問題有りません。
情熱があれば大丈夫です(笑)

元通りに組み立ててます。
電源を入れる前にACアダプタをパソコンに差し込んで見ましょう。
パソコンに差し込んでもLEDランプは消えません!

 さて電源を入れてみましょう!
スイッチオン!!

ばっちり電源が入りました!

 

 各種動作検証をおこないます。
CPU・メモリ・USBポート動作など検索項目を設けておりすべて検証します。

 すべての動作が問題無いことがが確認できたので無事修理完了です。
マザーボード修復修理完了です!

 

 

  マザーボード交換せず修復で直せるよう作業しております。
メーカーでマザーボード交換といわれて高額なのでなんとかしたいなど、故障際はぜひご検討をお願いいたします。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 電源が入らない
  • 電源ランプは光るだけで画面に何も映らない
  • マザーボード交換といわれた
  • 電源が入ったり切れたりを繰り返す。
  • パソコンを買い換えるけどデータを移行したい

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu