「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Windowsが起動しない データは不要 SSD交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Windowsが起動しない データは不要 SSD交換修理しました。

Windowsが起動しない データは不要 SSD交換修理しました。

投稿日:2019年09月21日

 パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。
電源を入れてもWindowsが起動しないとのことで、大阪市東住吉区のリピーター様よりパソコン修理のご依頼をお持ち込みいただけました!いつもありがとうございます!

お預かりしましたパソコンは、
Dell Inspiron 15 N5010 です。
分解してハードディスクが正常か精密検査します。

ハードディスクを取り外しました!
精密検査を行いましたがなにの問題も有りません。


次はWindows起動が出来るように修復を実施します。
コマンドプロンプトを次々に入力していきますが…なかなか気力のいる修理となりますが、起動には至りません。

お客様に報告しましたところ、データは要らないとのことでしたので新規OSインストールとなりました。
SSDに交換してください!とのことでしたのでSSDに交換のうえWindows 10を新規インストールします。

 もともと温度がすごく高くなりパソコンが熱くなるんですと、ご相談をうけていたのでパソコン分解のうえCPUファン分解清掃グリスアップを行います。
マザーボードを取り外してました。

 ヒートシンクを取り外します。
古くなったグリスが固着しております。
長年使っていると仕方がないのですが、古いグリスを取り除きます。
CPU側及びヒートシンク側両方清掃します。

 

グリスを塗布しました。

 サーモグラフィーを使って負荷をかけた状態で温度が何度下がっているか視覚的に検査します。
負荷試験時5度下がってます。
実はオーバークロック専用のCPUグリスを使いました。

 SSD換装及びCPUファン分解清掃グリスアップ修理完了です。
電源を入れてみましょう。
スイッチオーーン!!!

 Windowsが起動がものすごく早いです!
SSD効果発揮です。

各種動作検証を行い問題の無いことを確認しました。
結構厳しい検査を行いますが、ご返却後に問題があってご迷惑をおかけするわけにはいけないので入念に検査します。

すべて問題無く無事修理が完了しました!

感謝の気持ちをこめてパソコンをピカピカに磨いてご返却です。
いつも修理をさせていただき感謝です。
ありがとうございます!

Windowsの修理ならおまかせください。
Windowsの故障でお困りのことがございましたら何なりとご相談くださいませ。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • Windowsが起動しない
  • ブルー画面でWindowsが起動しない
  • エラーがでて、どの項目を選択してもWindowsが起動しない
  • マウスカーソルの矢印がでるだけで、画面が真っ暗

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
Windowが起動するように修理しております。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu