電源が全く入らないLenovo B590がマザーボード故障のため修復して電源がはいるように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Lenovo B590 電源が入らないマザーボードを修復して修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Lenovo B590 電源が入らないマザーボードを修復して修理しました。

Lenovo B590 電源が入らない 安くあげるためマザボード修復で修理しました。

投稿日:2019年10月11日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

電源が入らないとのことで、茨城県よりパソコン修理のご依頼をお送りいただけました!ありがとうございます。

お預かりしましたパソコンは、
Lenovo B590 ノートブック です。


早速分解するまえにACアダプタの電圧を検査しました。
問題有りません。
これはマザーボードの故障が濃厚ですね。
早速分解してマザーボードを検査しましょう。
分解分解!

マザーボードが見えました。

 マザーボードを取り外して不良箇所を検査します。
マザーボードをはずすともう、すっからかんです。
シースルー(笑)

テスターで調べているとやはりショート信号がでているので、不良箇所を目視で探します。
おおお!ありました!
不良チップコンデンサです。
目視だと割れているのが分かりますね。
取り外してみます。

 不良チップコンデンサです。
諸悪の根源です。
取り外してたところマザーボードのショート信号が消えたので、
このチップコンデンサで間違い無いです。

 新品チップコンデンサを取り付けました。
組み立てていくのですが、折角お預かりしたので、メンテナンスです。
ホコリはエアーコンプレッサーですべて吹き飛ばします。
お次はヒートシンクのグリースですが、固着しておりますが丁寧に取り除いて新しいグリースを塗布します。
普段はこんなところまで分解する人はいないとおもうので、修理のついでにいい感じです。
修理とメンテナンスを兼ねられるので、パソコンにはとても優しいです。

 組み立てました。
さて電源が入るでしょうか。
スイッチオーーン!!!!
バッチリ電源がはいりました。

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 電源が入らない
  • 電源は入るが電源がすぐに切れる
  • 他店でマザーボード交換といわれ高額だったが修復で費用を抑えたい
  • メーカーではマザーボード部品がもう無いと言われて断られた
  • 起動しない

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
マザーボード交換だと部品代が高いので、なるべく修復で直してお安くできるようにしております。

 マザーボード修復・交換の詳細ページはこちら

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu