Mac mini (2018) のメモリを自分で交換すると壊しそうなので交換してほしいとのことで交換修理させていただけました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Mac mini (2018)  メモリ換装 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Mac mini (2018) メモリ換装 修理しました。

Mac mini (2018) メモリ換装 修理しました。

投稿日:2019年11月11日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 Mac mini (2018)のメモリ交換のご依頼をいただきました。
リピーターさまより大阪府よりお持ち込みいただきました。

Mac mini (2018) はメモリ増設ができるのですが、難易度が高いんです。ロジックボードを取り外す必要があります。
破損させては元も子もないとのことでご依頼をいただきました。

分解していきます。

 裏蓋を取り外します。

 内部が見えてきました。
メモリはヒートシンクのところに隠れており、このままでは交換出来ないので、ロジックボードを取り外す必要があります。

 CPUファンコネクタの取り外しも難易度を上げてます。
外し方が雑だと破損します。

 ファンを取り外しました。

 繊細なCPUファンコネクタです。

 ロジックボードをスライドさせて取り外します。

 新型Mac Proのデザインを周到してるのでしょうか(汗)
チー○おろし○とい言われているのですが…(爆)
メモリスロットはアルミ格子に囲われております。

 メモリスは2スロットあります。
16GBに交換するため、もともとのメモリは取り外す必要があります。
メモリはSK hynixのメモリが搭載されていました。

 メモリ交換が完了してもとどおりに組み立てていきます。
メモリの初期不良検査を行うのはもちろん、組み立て不良がないかどうかの各種動作検証を行い問題の無いことが確認できました。

 最新Macは外部起動がデフォルトでは出来ないようになっています。セキュリティーの問題でしょうね。

 

ご依頼いただき感謝!
気持ちをこめてパソコンをピカピカに磨いてご返却です!
修理をさせていただき感謝!
ありがとうございます!

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • パソコンの動作が遅いなーと感じられる
  • メモリ増設をしたい
  • メモリ交換したいが、分解が怖い・失敗が怖い
  • メモリ検査をしたとろエラーが出てしまう
  • 購入するときカスタマイズを忘れた

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんメモリ交換ならおまかせください。
iMac・Mac Miniなど分解の難しいモデルでも交換いたします。

 メモリ交換修理の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu