画面が割れたとのことで27インチの液晶パネルを交換しました。液晶パネル交換ならお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - FMV ESPRIMO 一体型画面が割れてしまった 液晶パネル交換 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > FMV ESPRIMO 一体型画面が割れてしまった 液晶パネル交換 修理しました。

FMV ESPRIMO FH90 一体型画面割れ 液晶パネル交換修理しました。

投稿日:2019年12月05日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

液晶パネルが割れてしまったとのことで青森県よりパソコンをお送りいただけました。ありがとうございます。

お預かりしましたパソコンは
富士通  FMV ESPRIMO FH90/B2 FMVF90B2Bです。
早速電源をいれてみましょう…
うぉ!!!すごいめちゃくちゃに割れてる…。
これは交換しかないです。
画面サイズは27インチ
めちゃくちゃ画面が大きい…

 


画面が大きいので見やすいのですが、割れた衝撃といいショックでsね。
液晶パネルを取り外すためさっそく分解していきます。
裏側から分解していくのですが、マザーボードが見えました。
土台の部分にマザーボードが入っています。

 土台と画面の部分を分離させました。
まだ液晶パネルには到達しません。

 裏側の化粧パネルをはずしました。

 お!こんなところにハードディスクが有りました。

 パネルまでようやく到達しました。
ほとんど全部分解です。
27インチは本当に大きい。。。

 取り寄せた新品の液晶パネルと取り替えて、もとどおりに組み立てていきます。

 電源を入れて早速液晶パネルのテストを行います。
ドット抜けがないか、発色テストも兼ねて検査します。

 次は赤…
赤から黄色 白から黒へ(by B'z ZEROふうに)

 綺麗に発色してますね。
保護のためフイルムを一枚はっておりますが、剥がすとこのとおり綺麗なのでご安心を。

 液晶パネル交換だけではなく、他に故障がないか厳しく検査を行います。
CD/DVD/Blu-rayの再生テストやCPUファンの回転・メモリテストなど故障を見逃さないようにテストしていきます。
各種動作検証も問題なく無事修理が完了いたしました。

 さて、交換した27インチですがすごく発色が綺麗。
交換のしがいが有りました。
こんな大きな大画面でも交換いたします。

 割れてしまった液晶パネルと記念撮影。

 パソコンを磨いて綺麗にました。
ご返却後に気持ちよく使っていただきたく清掃します。
私だったら帰ってきたら綺麗だったら嬉しいなーと思いますので、清掃清掃!ばっちり綺麗になりました。

修理させていただき感謝です。
ありがとうございます。

液晶割れのため液晶パネル交換修理完了しました!

 液晶パネル割れや・かけなどお困りの際はお問い合わせくださいませ。
ノートーパソコンはもちろん一体型のオールインワンパソコンまで画面交換しております。

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 液晶パネルが割れた
  • 硬いものがあたって割れた
  • 一体型のパソコン(オールインワン)の画面交換をしたい
  • 部品が無いと断られた
  • 量販店などに相談しても買い替えを勧められた

画面割れ液晶パネル交換修理の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu