台風で大量の雨がふり洪水でパソコンが使ってしまって泥だらけになったパソコンからデータ復旧を行い成功しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 台風の浸水・洪水で流されたパソコン データ復旧成功しました。

トップページ > 修理日誌 > 台風の浸水・洪水で流されたパソコン データ復旧成功しました。

台風の浸水・洪水で流されたパソコン データ復旧成功しました。

投稿日:2019年12月13日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 令和元年台風 19 号

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 

台風・洪水で浸水のパソコンからデータ復旧に成功しました。
パソコンが台風洪水でやられてしまったとのことで福島県よりお送りいただけました。

 

パソコンは汚泥のうえ内部まで水分でボトボト…
水もしたたるハードディスク…
早いうちに送っていただけたので、急いでハードディスクを取り出し復旧に取り掛かります。

パソコンを分解してハードディスクを取り出します。
現場は想像を絶する状態だと思います。
Seagate ST316031BAS 160GB 3.5インチです。

水没のハードディスクは普通の復旧方法とまったく違った方法で復旧を行います。
すべて企業秘密のため工程はブログにはしないのですが…とにかく難しい…それだけは言えます(滝汗)

すべての処置を終えました。

 

 

水没したハードディスクは何度も復旧をおこなっているのですが、洪水でやられたパソコンのデータ復旧はまた難しさが格段に難しいです。
的確な処置をおこないます。

 

すべて処置ができたので、PC-3000 EXPRESSにて認識するかどうかやってみましょう。
おぅ!ばっちり認識に成功しました!
セクターも読み込めました。

不良セクターもでていましたが、処置もばっちりなので全てのデータの復旧に成功しました!
データ復旧を行い無事納品ができそうです。


 

台風・洪水・津波・地震などの災害からのデータ復旧を行っております。

データ復旧技術者=社長(私(汗))しかかかわらず、情熱を燃やし信念を持って日々研究をおこない日付がかわってしまう日なんてざらです。
私しか復旧は行わないので・情報漏えいもありえません。
無事復旧ができてよかったです!

 

重度物理障害データ復旧の概要・料金など詳細ページはこちら

  • 台風や豪雨や地震などの災害からのデータ復旧
  • マンションやテナントの上層階からの水没でのデータ復旧
  • モーターが回っていない
  • 停電したらハードディスクが回らなくなった
  • カチカチという変な音が鳴る

 

【障害メディア】 Seagate ST316031BAS 160GB 2台

【障害内容】 台風・洪水のためハードディスク故障

【復旧希望データ】 すべて

【復旧率】 100%

さまざまな障害からデータ復旧に対応しております。

 

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu