ジュースをこぼして内部からもジュースが大量にでてきた状態から部品交換無しで洗浄を行い修理が完了しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Macにジュースをこぼした 水没 復活しました洗浄修理

トップページ > 修理日誌 > Macにジュースをこぼした 水没 復活しました洗浄修理

水没してしまったMacBook Pro Retina復活 洗浄で修理しました。

投稿日:2019年12月17日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 

 Macにジュースをこぼしたとのことで大阪市大正区よりお持ち込みいただけました。
ありがとうございます。

 お預かりしましたパソコンは
MacBook Pro (Retina 13-inch、Early 2015)です。

早速分解して洗浄修理にとりかかります。
裏蓋を開けてみましょう。
うぉ”””””””

これはすごい…
バッテリーからロジックボードにSSDやファンなどすべてにまんべんなく水没してます。。。
グレート…。

 

 

裏蓋を見てみましょう…。
ジュースにはいっていた果肉がまだ残ってますね。
素早く洗浄修理に取り掛かります。

 SSDにもジュースの水滴が…。
SSDも洗浄します。

 水没するとシールが赤く反応します。
水没検出マークが真っ赤になってます。
I/Oボードも盛れなく水没してます。

 

 CPUファンもボトボトです。
ジュースには糖分がはいっているので、厄介です。

 

 ロジックボードにも水没のダメージがありますね。
店頭にお持ち込みいただきお話していると水没したMacが立ち上がっておりリカバリー画面になっていたのですが、
そんなに水没はひどくないのかな?なんて想像していたのですが、想像を遥かに超えておりました(汗)

 

 通風孔からジュースが侵入したみたいですね。
果汁入りジュースと聞いておりましたが、果肉が見受けられますね。

 ロジックボードなど洗浄が終わりましたので、電源を入れてみようかと思いましたが、水没痕跡があちこちにあるのでトラックパッドを確認してみます。
気づかずにスルーすると…取り返しがつかないので。
バッテリーを取り外した下にトラックパッドがあります。

 トラックパッドを取り外しました。
ほとんど全部分解して液晶パネルが見えるところまでになりました。

 もとどおりに組み立てました。
さて電源が入るか運命をわける一瞬です。

 

 スイッチオン!
おぉ!ばっちり電源が入りました。
あれだけ水没していたのに復活しました!!!
すごい!

さて、これから他に故障がないか検査していきます。
キーボード・トラックパッド・左右スピーカー・SSD・CPUなど細かく各種動作検証を行っていきます。
何の問題も無く無事洗浄にてMacが復活しました。

 

あれだけ水没していたのですが、キーボードは全く問題無しです。
負荷試験も問題なくバッチリ洗浄して部品交換無しでパソコンが復活です。

 水没したパソコンが無事復活です。
各種動作検証も問題無有りません。
これで安心して使って頂けるようになりました。
データや設定などそのままでパソコン修理が完了しました。


修理させていただき感謝です。
ありがとうございます。

パソコンを磨いて綺麗にました。
ご返却後に気持ちよく使っていただきたく清掃します。
私だったら帰ってきたら綺麗だったら嬉しいなーと思いますので、清掃清掃!ばっちり綺麗になりました。

 ジュースをこぼしたパソコン洗浄修理完了しました!

 

水没したとき諦めずに一度お問い合わせくださいませ。
水没したパソコン修理の実績・修理経験など多数なので、是非おまかせくださいませ。

 パソコンにお茶や水・アルコールなどをこぼした水没修理の流れと料金の説明はこちら。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • ジュース・お茶・アルコール・ワイン・ビールなどの水分をパソコンにこぼしてしまった。
  • 雨漏りや豪雨や雷雨などでパソコンが水に浸かってしまった。
  • 窓際においていて雨が降って濡れた。
  • カバンにペットボトルをいれていて蓋があいてパソコンがボトボトに鳴ってしまった。
  • 水没でメーカーに見積もりを出したが、考えられないぐらい高額な請求がきたので洗浄で直したい。

画面割れ液晶パネル交換修理の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu