暗号化のかかったハードディスクのコネクタが取れてケーブルと一緒に付いてきてしまったそうで、接着剤でつけたそうですが直らなかったそうでお預かりして修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 暗号化ハードディスク ポータブルHDDのUSBコネクタが取れた 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 暗号化ハードディスク ポータブルHDDのUSBコネクタが取れた 修理しました。

ハードディスクのコネクタが取れた 接続できるように修理しました。

投稿日:2019年12月19日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 

 お預かりしたポータブルハードディスクは、
BUFFALO HD-PNF3.0U3-GBDです。

SecureLockMobile(暗号化AES256bitソフトウェア方式)で暗号化をかけておられるとのと。

USBの差込口のコネクタが取れてしまってはパソコンと接続できなくなってしまっためデータが見られません…。

 バラバラの状態でお持ち込みいただきましたが、お客様からご報告が…。
とれたコネクタを接着剤でつけてみましたが直りませんでした。」とのこと。

接着剤では直りません(滝汗)

早速直して行きましょう。

見事に接着剤がびっしり付いております。
多分瞬間接着剤なのだと思いますが、これは修理をするには接着剤を処理する必要があります。

 

 接着剤と聞くともう取り返しがつかないように思われますが、大丈夫です。
強固な接着剤を処置のうえはずしました。

 

 新しいコネクタをハンダ付けします。

 外れてしまったコネクタは接着剤がびっしりと(汗)

 東芝 MQ03ABB300 3TB 15mm厚のハードディスクが搭載されております。

 もとどおりに組み立て動作検証を行います。

 パソコンに接続しました。
暗号化ハードディスクなので接続しても鍵マークがかかっております。
USB接続扱いですね。
お客様からパスワードをお聞きしているので解除します。

 ハードディスク扱いになり認識しました。
無事全てのデータにアクセス可能になり修理が完了致しました。

 

データ復旧専門店に相談すると、ほとんどデータ復旧を勧められます。
ルキテックではコネクタを修復するので、データ復旧で高額な請求にはなりません。
コネクタ修復で修理が完了しました。
データはそのままで、すぐに使えるように修理できました!

ポータブルハードディスクでも、据え置きハードディスクでもコネクターの破損は起こります。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • コネクターがケーブルと一緒に取れてしまった。
  • ハードディスクがパソコンに認識しない
  • 暗号化がかかっていてデータ復旧になり高額な請求が来た
  • カバンにいれていたら折れた
  • メーカーに相談しても交換と言われデータが戻ってこない
  • データ復旧になると業者に言われた

ハードディスクのコネクタ修復の詳細と料金はこちら

 ハードディスクのコネクタ修理を実施しております。
是非お問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 

 

 

 


Menu