近所の修理や数件にマザーボード交換といわれて諦められず弊社にご依頼のうえDCジャック交換で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - XPS 15 9550 ACアダプタが差し込めない  DCジャック修理しました。

トップページ > 修理日誌 > XPS 15 9550 ACアダプタが差し込めない  DCジャック修理しました。

XPS 15 9550 ACアダプタが差し込めない  DCジャック修理しました。

投稿日:2020年02月19日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 

ACアダプタを差し込もうと差し込もうとしたところ変形していることに気がついて差し込めないとのことで
滋賀県よりおおくりいただけました。ありがとうございます。

お預かりしましたパソコンは、
DELL XPS 15 9550 です。

DCジャックをパソコンを分解して取り外します。
DCジャックが破損しているのかテスターで調べます。

 ボトムケースを取り外しました。

 DCジャックを取り外します。
ヒンジに挟み込まれておりますが、ヒンジを跳ね上げて取り外します。
新品DCジャックをと交換します。

 

DCジャックを取り外しテスターで通電するかを調べます。
一目瞭然でわかリます。

取外したDCジャックを点スターで通電してみます。

  新品のDCジャックですが、ACアダプターからの電流19.97vが確認できました。
やはりDCジャックの故障で確定です。
新品と交換します。

 

 

DCジャックを交換しただけで修理は終わりません。
各種動作検証をおこない他に故障箇所がないか厳しい検査を行います。
CPU・メモリ・マザーボード・USBポート・キーボード検査など検査を行います。
すべて問題がないかを調べて問題がないことが確認出来ました。

 SSDも入念に検査します。
S.M.R.T値をみるだけではSSDの故障は見抜けません。
SSDも問題ありませんでした。

すべての動作検証も問題ありませんでした。

 

 

バッテリー充電もされてバッテリー駆動も出来るようになりました。
DCジャック交換修理完了です。

お客様いわく、近所のパソコン修理やではマザーボード交換と言われたらしく、それはちょっと…と弊社を調べてご連絡いただきました。
風邪などと一緒で違う病院で診察してもらったら肺炎だった…なんてことがあるように、
セカンドオピニオンが功を成したということでしょうか。
マザーボードじゃなくDCジャック交換で無事修理が出来ました。

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • DCジャックが差し込めないなど破損した
  • コンセントに刺さったままコードい躓いてコネクタが破損した
  • 差込口が不良か故障でバッテリー充電が始まらない
  • DCジャック破損でメーカーでマザーボード交換といわれたが安く修理しましたい

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
メーカーで修理が高額な料金の見積もりが出た場合や、他店で修理不可といわれた場合など
パソコンの故障の際はぜひお問い合わせくださいませ。

DCジャック修復・交換の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 

 

 

 


Menu