iMac (21.5-inch, Late 2012)のHDDをSSDに換装修理しました。高速起動のうえ快適に使えるようになりました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - iMac  SSDに交換 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > iMac SSDに交換 修理しました。

iMac SSDに交換 修理しました。 

投稿日:2020年02月25日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 リピーター様からiMacのハードディスクの交換のご依頼を兵庫県よりお送りいただけました。
ありがとうございます。
ハードディスクのS.M.R.T値が悪いとのことで交換したいそうです。

お預かりしましたパソコンは
iMac (21.5-inch, Late 2012) です。

早速分解してハードディスクを取り外します。

iMac 2012年以降はディスプレイが両面テープでくっついてテープを外して画面を取り外す必要があります。

 お客様にSSD交換をお勧めしてみたところ、SSD交換のご依頼を頂きました。
容量は同じ1TBに交換いたしました。

 交換するだけではなく、内部を清掃します。
エアーコンプレッサーで内部を隅々まで清掃しました。

液晶パネルを貼り付けるのですが、専用テープで貼り付けます。
そのまえに下処理をおこまいます。

粘着が残っているので必ず脱脂しましょう。
この処理が重要です。
丁寧な仕事を心がけております。

 

 iMac専用テープを貼ります。
内部清掃も完璧です。

 ガラスの貼り付けもコツが入ります。
ちょっとでもずれると貼り直しが出来ないのです。
コツがあり慣れましたが、なれるまでは慎重に慎重にはりましょう。
失敗するとiMacの裏から見るとズレているのがはっきりとわかりますよ(汗)

Mac OSは各バージョンを揃えております。
さまざまなバージョンはストックしているのでソフトに合わせてご指示いただければインストールします。
お客様が使っているソフトの問題があり、常に最新OSが良いわけではなくお聞きするとOS 10.8 OS X Mountain Lionが良いとのことで
インストールします。

 

 

 インストールが完了のうえ各種動作検証を行い問題が無いことを確認出来ました。

iMac SSD換装修理が完了しました。

 

 

本体を綺麗に磨き上げます。
ガラスも磨いてピカピカに輝かせます。
ご依頼をいただき感謝!
修理をさせていただきありがとうございます

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • iMacのHDDやSSD交換・換装をしたい
  • iMacのメモリ交換・増設はロジックボードを外さないと出来ないのでやってほしい(27インチは蓋がついてます)
  • Boot CampをインストールしてWindowsとMac 両方を使いたい

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
Macはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
Appleでは換装してくれないSSD換装や、他店で修理不可といわれた場合など
Macの故障の際はぜひお問い合わせくださいませ。

HDDやSSD換装修理の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu