「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - NEC 液晶修理  VN500/S 一体型PC液晶パネル交換しました。

トップページ > 修理日誌 > NEC 液晶修理 VN500/S 一体型PC液晶パネル交換しました。

NEC 液晶修理 VN500/S 一体型PC液晶パネル交換しました。

投稿日:2012年07月12日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
液晶パネルが割れたとのことでお持ち込みいただきました。

NEC PC-VN500SG1YW  VN500/S 一体型パソコンです。
リビングパソコンには最適なパソコンではないでしょうか。

お客様と一緒に店頭でお話しながら現状を確認してみます。
スイッチを押してみましょう。
うぉ…NECのロゴが見えない。これではまともに使えないですね。
見るまでもなく見事に液晶パネルが割れております。



またまた…いきなり分解してしまう癖がついてしまっているのでこんな写真しか
ないですが(汗
うまく取れないのでパネルを外して屋外で撮影しました。
なんか上手にとれる方法があれば教えてください(汗



コンセントが引っ掛かり落下させてた際に一撃液晶パネルに加わったみたいで、見事に割れております。
こうなっては交換しかございません。
自分で修理してしまうので、メーカーに修理代を問い合わせたことはありませんが8万ぐらいの御見積がメーカーより提示されたとのことでした。

ルキテックでは部品問屋数社に見積りをだして一番安い価格をだしていただいたところから仕入れておりますので、そのままお客様の御見積金額に反映されるので交渉して仕入れます。
問屋さんいつもゴメンナサイ(汗)
仕入れた液晶パネルを検品します。
右が割れた液晶パネル。左が仕入れた新品の液晶パネルです。
映り込みはきにしないでください。




仕入れたパネルには加工がしてあるので、保護されたまま映るかどうかを検査します。
傷がつかないように細心の注意をはらいながらテストします。



おー見事に映りました!仮組みで点灯テストをします。
完全に組み立てからテストをして映らなかったときのショックのでかさを最小限に抑えるために仮組みでテストします。(分解の工程を減らすため(汗))

液晶パネル以外にもハードディスクやメモリなど故障箇所がないかの検査をへてからやっと修理の完成になります。
修理チェック表(内部資料)に一つづつレ点をつけていきながら漏れがないか検査してます。



液晶パネル交換修理完了しました。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを
弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu