「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 液晶に筋が入っている iMac G5 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 液晶に筋が入っている iMac G5 修理しました。

液晶に筋が入っている iMac G5 修理しました。

投稿日:2012年09月08日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

本日は液晶パネルに筋がはいるとのことで店頭までお持込みいただけました。遠方からパソコンをお持ち込みいただき有り難うございます。

Apple iMac G5 MA063J/A iSight でございます。どんな状況かを見てみましょう。

ハードディスクを外している状態ですが、見事に右側に太い筋が入っております。ここまで筋がはいっていると気にならないという人はいないと思います(汗)

お客様も、このiMacは気に入ってるとのこで修理して使いたいとのことなのでお預かりして診断修理することになりました。

液晶パネルに筋がはいる状況は大概、液晶パネルの故障が原因なのですが修理は液晶パネルの交換になります。液晶パネルを取り寄せて交換してみます。

早速分解。



iSightは分解がちょっと厄介なんですが、コツさえつかめば簡単です。
液晶パネル下部にはシートが被っているのですが、それをめくりあげました。

次に故障パネルを取り外します。

液晶パネルを取り外しました。ロジックボードに電源ユニットにハードディスクが見えます。内部にファンは2つ見えますが埃にまみれてるので清掃します。
故障した液晶パネルを取り外しました。

この状態で目視しても、筋は入っておりません。通電させて初めてわかります。

パネルを交換したので、本体を組み立ててスイッチオーーーン!



どうでしょうか!



無事に液晶パネル交換がおわりました。
筋のない綺麗な画面でパソコン修理が完了しました。

ハードディスク・メモリ・音声がでるかどうかの各種テストを実施。
内部清掃をおえて、外装も磨いて、完了しました。
これで快適に使っていただけると思います。
ひと安心。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。




Menu