「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 一体型 NEC VN770 液晶パネル破損 交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 一体型 NEC VN770 液晶パネル破損 交換修理しました。

一体型 NEC VN770 液晶パネル破損 交換修理しました。

投稿日:2012年11月30日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
液晶パネルが割れたとのことで、NEC一体型パソコンをお送りくださいました。
NEC VN770/GS1SW VN770シリーズでございます。
本当に大きくホワイトでCPUもi7でものすごく良いパソコンだと思います。

液晶パネルが割れると交換しかございません。
早速どんな状況かをみてみましょう。

一点集中で螺旋状にヒビが入っており何がうつっているのか判別不能でございます。

交換作業には液晶パネルの型番の特定が必要なので、早速分解してまいります。一体型の液晶パネルは大変です。何が大変かというと場所を確保するのが大変です…(交換が大変ではありません(笑))

分解は裏側から行います。中央にハードディスクが鎮座しております。
右側にマザーボードと大きなCPUファンがついてますね。ノートパソコンのCPUと比べると何倍ぐらいのおおきさでしょうか。
まだ液晶パネルまで辿り着きません。

マザーボードの部分を取り除くと液晶パネルに、漸くたどりつくことができました。
LM215WF3(SL)(D1) という型番の液晶パネルでございました。
仕様は21.5 インチ Full-HD (1920 x 1080) LED バックライトですね。
LG製の21.5型のワイド液晶パネルです。
液晶パネルの裏側です。普段は正面からみているのでまず裏側を見ることはないですよね(笑)


液晶パネルを取り外した写真です。
あらゆるルートから液晶パネルを探して取寄せ交換を行います。
珍しパネルでも調達いたします。

ほとんどバラバラにしないとパネル交換できません。
取り外すとベゼル部分のみになり寂しい状態となりました。

ここまできたらもう一息といきたいのですが、一気に行きます。
気合入れて修理!えいえいぉぉぉーーーー(笑)
無事に交換が終わり綺麗なNECのロゴを見ることができました。

交換が終わり、あとは厳しい試験を行います。
メモリのテスト、ハードディスクのテスト、CPUのテストとテスト・テストとテストだらけです。なぜかというと液晶パネル交換だけ修理完了なんて中途半端なことをすると不都合が潜んでいたらご返却した途端に不都合が…なんてことがあったら大変なので厳しく検査します。自分には甘いですが、そこは厳しく検査します(滝汗)
厳しく検査したあとは優しくピカピカにパソコンを磨きあげます。

各種検査が完了し清掃してピカピカになったので、無事液晶パネル交換が終わり修理完了です。


宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu