「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - GALAXY S SC-02B スマートフォンのデータ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > GALAXY S SC-02B スマートフォンのデータ復旧しました。

GALAXY S SC-02B スマートフォンのデータ復旧しました。

投稿日:2012年02月27日

パソコン修理専門店のルキテック 橘@大阪です。
本日は普段業務として行わないスマートフォンのデータ復旧をしました。スマートフォンのデータ復旧を専門に行なう業者さんは存在しますが、ぜひ当社にということでお受けしました。通常は業務としてはお受けしていないのでご了承をお願い致します。

復旧を行ったのは DoCoMo スマートフォン GALAXY S SC-02B SAMSUNG端末です。
画面が割れて粉々になっております・・・
沢山の大事なデータがスマートフォンの中に入っているとのことで、どうにか救出できないかとのご相談をいただきました。
相当お困りのようでしたので、今回はダメ元でお預かりして御見積を作成させていただくことに。


SDカードスロットにはSDカードは収まっておりませんでした。
データはすべて本体の中に格納されております。
SDカードにデータが格納されていれば取り出してカードリーダーにて読み出せるのですが今回は通用しません。
すべて内蔵メモリに大事なデータがはいっているので簡単には取り出すことができません。
んーーーーーーーーーーーー。。。。
ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・チーーーーーーーーーーーン((座禅を組んだん状態で)閃きました)
とりあえず分解しよう(汗)


まずは裏からです。
携帯電話の分解って、なんかドキドキします。
普段分解しないので…。
分解できるかなーといいつつも、どんどん突き進みます。



分解のいきつくさきは。
さてなんでしょう。
ターゲットロックオンまでもう一歩。



ここまでくれば大丈夫です。
そうなんです内蔵メモリーのNANDフラッシュまでたどりつきたかったのです。
ここに各種データなどが詰まっております。



いつもはハードディスクのデータ復旧ですが、このNANDフラッシュおよびスマートフォンには初チャレンジでしたが、復旧できました。
作業内容は書きませんが、特殊対応ということでデータ復旧を行い納品することができました。

ご依頼がありGALAXY S II LTE SC-03Dも機種も対応できるようになりました。

通常業務はパソコン修理およびパソコン内部のハードディスクやSSDのデータ復旧を行っております。
Windows及びMacの故障の際はお問い合わせくださいませ。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu