「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 液晶パネルが割れた  LS150/E 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 液晶パネルが割れた  LS150/E 修理しました。

液晶パネルが割れた  LS150/E 修理しました。

投稿日:2013年03月18日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ノートパソコンの液晶パネルが割れたとのことで、宅配便を使ってお送りいただきました。
NEC PC-LS150ES6W LS150/Eでございます。
分解してしまった写真しかないのですが、液晶パネルが割れております。
お客様いわく物を置いたまま閉じてしまったとのことで、圧迫されて割れたのでしょう。こうなっては液晶パネルの交換しかございません。

映り込みが激しいですが、左下の部分が割れております。
分解して液晶パネルを取り外します。
パネルの交換も簡単な機種と簡単ではない機種があります。
今回は本体と液晶パネルを分離して交換しました。

本体側と液晶パネル側を分離させて液晶パネルを取り外しました。
無線LANのアンテナがパネルサイドを伝って上部まで伸びています。
ここまで分解すればもう一息です。

新品の交換用液晶パネルを嵌めこみました。まだ保護カバーがかぶってます。新品パネルはいいですね。なんでも新品はいい。

新品の液晶の輝きを眺めつつも組み立てていきます。仮組の状態で電源をいれらるところまで組み立てて画面の表示テストを行います。

今回は修理のライブ感を追求して組み立てる過程を意識しました。
マルチドライブを組み込みます。
どうでしょう!このライブ感!次々に組み立てて行くのです!

うぉ!これは見逃せない…。危ないところだ。CPUファンの写真ですが、ヒートシンクに埃が詰まっております。これはサービスで掃除をします。これで排熱がうまくいきパソコンには優しいので、さり気なく修理してしまいます。
さり気なくサービス(笑)

CPUグリスも塗りなおして、ヒートシンクの埃も取り除き完了したので、組み立てて動作検証を行います。バッチリバッチリ。


液晶パネル交換が終わり各種動作検証でお客様に完璧に、ご返却できるという事が確認できたので、パソコンをピカピカに磨き上げて完成です。
液晶パネル交換完了しました。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu