「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Inspiron 15R N5110 ACアダプタが差さらない・破損 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Inspiron 15R N5110 ACアダプタが差さらない・破損 修理しました。

Inspiron 15R N5110 ACアダプタが差さらない・破損 修理しました。

投稿日:2013年04月11日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ACアダプタの差込口が破損とのことでお預かりしました。
Dell Inspiron 15R N5110 でございます。

Inspiron 15RのACアダプタ接続部分は弱いのでしょうか。
結構な台数を修理しております。
早速分解した写真なのですが、センターピンが折れてますね。

こちらは修復が可能なのでお預かりしたて交換を致します。
メーカーのDellでは丸ごと交換になってしまうところを、弊社では部分修復交換をして安く修理します。

上から見た写真なのですが、9本足がでていて基盤にガッチリとついております。これをハンダゴテをつかって取り外す必要があります。頑張って取ります。頑張れば取れます。………(20分経過)ぬぉーーーー。
あ。取れました。

マザーボードをメイン基盤としたら、こちらの部分はサブ基盤ですね。
サブ基盤のジャック部分を交換いたします。
左からサブ基盤・故障したジャック・新品ジャックとなります。

こちらのジャックはよく壊れるので弊社では在庫をしております。
部品を大人買いしました(笑)

修復ができたので、サブ基盤を本体にはめ込んでいきます。
真上からみるとこのようになっております。

ここまでくると後は組み立てていくだけなので、早いですよ。
メイン基板のマザーボードを取り付ければこのような状態になります。

組立てる最中で嬉しくなって本体にACアダプタを差しこんでみました。
バッチリささります。嬉しい。

さて組み立てたのでスイッチを入れてみましょう!!
スイッチオン!ポチッとな(古い)

電源が入りましたよ!
電源がはいるようになってご返却!とはいかず厳しい検査をして他にも故障がないか動作検証をします。ハードディスクの検査やメモリ・キーボード・USBポートが動作しているかなど検査をします。

完全に検査が終わり問題が無いことが確認できたので、パソコンを清掃して綺麗になったのでご返却です。修理のご依頼をいただき有り難うございます!
差込口修理完了しました。

パソコン修理ができて本当に嬉しいです。直った瞬間は本当に感動ですよ。
修理のご依頼有難うございます!!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu