「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源は入るが画面が表示されない NEC MJ20L/C-5 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源は入るが画面が表示されない NEC MJ20L/C-5 修理しました。

電源は入るが画面が表示されない NEC MJ20L/C-5 修理しました。

投稿日:2013年04月18日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。パソコンが故障したとのことで、電話でご相談の上でお持ち込みいただきました。

NEC PC-MJ20LCZ75 MJ20L/C-5 でございます。この機種は「電源は入るが画面が出力されない」という故障が多発しております。

画面が表示されない原因はマザーボード上のグラフィックチップの故障によるものです。NECに修理に出すとマザーボードまるごと交換で相応の費用を請求されますが、ルキテックでは各部の修復で修理します。

何十円・何百円の部品を補修するだけなので、安く修理できます。

赤枠の部分が画像を作り出す部分「グラフィックチップ」でございます。

NVIDIA(R) GeForce(R) 7100/NVIDIA nForce(R) 630iが搭載されております。このグラフィックチップを修理します。

グラフィックチップの修理が終わりヒートシンクを取り付けたのですが、発熱に弱いので再発防止のために4センチのファンを1個追加しました。こういう気配りの細かいところが当社のナイスなところです。

しかも静音ファンを選びました。静かにしっかり冷やす、立派なファンでございます。お客さんに喜んでいただけると思えば、半分趣味のようなものでございます。

さて修理できているかどうか仮に電源を入れてみます。
スイッチオンぬぅ!!!!(力みながら)

ジャストミートォォオーーーー!!

画面が表示されCPUファンと取り付けて4センチのファンが回転しております。30分程負荷テストをかけてグラフィックチップのヒートシンクを手でさわりましたが、問題なく発熱量も抑えられております。

ここまできたらメモリ検査・CPU検査・ハードディスク検査など検査がまっております。1つでも検査に引っかかると修理としては完成というえないので、厳しい検査を行います。すべての検査をおえたので組み立ててパソコン本体をピカピカに磨き上げて記念撮影をば。

お決まりの合言葉「ハイチーズ」(満面の笑みを浮かべながらシャッター)
あ。パソコンは笑いませんね(汗)失礼しました。
画面が表示されてマザーボード修復パソコン修理完了しました。

遠方からこられたので返却は宅配便を希望されました。
お持ち込みいただいて返却は宅配便を利用しましたが、そんなときも返却の送料は弊社が負担致します。


宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu