「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 富士通 FMV-DESKPOWER LX70W/D 画面が表示されない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 富士通 FMV-DESKPOWER LX70W/D 画面が表示されない 修理しました。

富士通 FMV-DESKPOWER LX70W/D 画面が表示されない 修理しました。

投稿日:2013年04月19日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
画面が表示されないという一体型パソコンをお送りいただきました。

富士通 FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDでございます。こちらの機種は電源が全く入らなくなるか電源は入るが画面の表示が全くないという症状がおこる機種でございます。

今回は画面の表示がされないということで、早速動作検証をしました。

画面が表示されないですね…しかし一体型は大きい!画面も大きい!
これは分解が大変そうだーなんて1つも思ったことないですが(額から汗がでまくり)分解していきます。

こちらは背面より分解していきます。電源ユニットが見えて来ました。
マザーボードもみえてきましたが目的の液晶パネルまではまだ辿りつ来ません。どんどん分解いきますよ。

パソコンは使用していると仕方がないことなのですが、内部に埃がたまります。せっかく弊社で修理させていただけるのですから内部も掃除致します。

綺麗になりました。内部も綺麗にすることでパソコン内部の温度上昇も防ぐことができます。パソコンにも優しいですね。エコですね。
お客様には気持ちよく長く使っていただきたいのでございます。

液晶パネルまで辿り着きました。はるばるやって参りました(寅さんふう)
液晶パネル大きい!20.1ワイド液晶ですもんね。
こちらバックライトは6灯はいっておりますがうち一本が切れておりました。
バックライト交換を終えて、いざ画面が表示されるかスイッチを入れてみます。スイッチオーーーン!

富士通さんの紋所が表示されました。
これで次の修理工程にまいります。
CPU検査・メモリ検査・ハードディスク検査ときてバックライトの発色も見ます。厳しい検査をへて問題がないことが確認できましたので組み立てていきます。
完璧に組み立ててからテストして問題が発生したらまた分解なんて大変ですから仮組みの状態ですべて検査してしまいます。
この状態で検査するのがベストなんです。
バッチリ問題なく検査がすべてパスなので組み立てていきます。

完全に組み立てたのでピカピカにパソコンを磨いてもう一度電源をいれました。無事表示されました。

液晶パネルバックライト交換修理完了しました!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu