「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理の難しさで有名なMacBook Pro Retinaを分解修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 修理の難しさで有名なMacBook Pro Retinaを分解修理しました。

修理の難しさで有名なMacBook Pro Retinaを分解修理しました。

投稿日:2013年04月26日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
水没とのことでパソコンをお持ち込みいただきました。

Apple MacBook Pro MC975J/A Retinaディスプレイを搭載したとんでもなく画面の綺麗なパソコンです。

15.4 インチのRetinaディスプレイでございます。
こちらは洗浄で復活したのですが、バッテリーだけが故障しておりました。

Retina MacBook Proは最も修理不能なノート。フォートノックス並みに堅牢

修理不能なノートと呼ばれるモデルでございます。

バッテリーは接着されており分解不可能とされていますが、数週間もすればライバル業者さんもノウハウをつけてきます。当社も職人としての意地がありますので、どうにかできないかと情報を収集します。

念のため浸水したバッテリーの交換をアップルに問合せたところ11万5千円のご案内がきました…
お客様に報告すると唖然とされておりました。

それでは弊社が交換いたします!とのことで、難攻不落のバッテリーを攻略します。

発売当日にApple製品を分解してしまう有名なiFixItさんも「最も修理不能なラップトップ」の称号を与えたということでドキドキします。
はたして交換できるのやら…

頑張りました。
いきなりですが難攻不落のRetina バッテリーを取り外しました。
攻略できました。感無量。

取り外したバッテリーでございます。
取り外したら今度は新品のバッテリーと交換します。

Apple製品は中の設計までこだわってますね…
取り付けたあとですがロジックボードとファンの構図が美しいような気がします。

組み立てて動作検証を行います。
充電ができているかどうか、放電と充電を繰り返しやセルの容量も確認します。
お。バッチリ充電できてますね。
SSDやCPUなどをテストして問題がないことが確認できたので修理完了です。

修理が完了して嬉しいです。
有難うございます!

分解手順や使用する工具など改善の余地はありますが、MacBook Pro Retinaの修理には自信がつきました。お任せください!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu