「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 液晶パネル破損 Inspiron 14 N4030 パソコン修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 液晶パネル破損 Inspiron 14 N4030 パソコン修理しました。

液晶パネル破損 Inspiron 14 N4030 パソコン修理しました。

投稿日:2013年05月13日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ノートパソコンを使い終え閉じようとしたときに物が挟まっていて液晶パネルが割れたとのことでご相談のうえお送りいただきました。

DELL Inspiron 14 N4030 でございます。
こちら液晶パネルはLEDパネルが搭載されております。いざ検証!

かろうじて中程にDELLのロゴが…これではパソコンが楽しめません。
ということで、分解して液晶パネルの特定を行います。
在庫がなかったので取寄せとなりましたが、珍しいパネルではなく国内で調達することができたので良かったです。

分解して液晶パネルのベゼルを取り外し新品液晶パネルに交換しました。
新品光沢液晶パネルは綺麗ですね。
ここまで組み立てた状態で仮にスイッチをいれて仕入れた液晶パネルが問題無いかを検査します。

うぉ!見事に綺麗に表示されました!!!
ビックリすることも無いのですが、いつも交換がおわり画面表示されると感動するものです。おー無事に交換ができて元どおりに表示できたなぁーと。
修理できた時の感動はいつも忘れません。

今度は本組で元通りに組み立てます。


液晶パネル交換完了です!

あとは各種動作検証をして問題の無いことが確認できたので、ピカピカに磨き上げます。キーボードの隙間もさり気なくエアコンプレッサーを使ってキーボードとキーボードの合間に詰まったゴミを掃除します。
さりげないけど、こういう掃除も喜んでもらえるだろうと掃除しております。
自分だったら嬉しい(笑)

一体型パソコンの液晶パネルや各種メーカー・BTOパソコンのノートパソコンまで液晶パネル交換を承っております。
液晶パネルが割れた場合はご相談くださいませ。
メーカーではビックリする値段でも半分かそれ以下の金額で修理できます。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu