「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 液晶パネルが割れた 一体型パソコン 交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 液晶パネルが割れた 一体型パソコン 交換修理しました。

液晶パネルが割れた 一体型パソコン 交換修理しました。

投稿日:2013年05月14日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
一体型パソコンの液晶パネルが割れたとのことで宅配便にて大事なパソコンをお送り下さりました。

NEC VN770/FS3ER
NEC VN770/GS6B

同時期にご依頼をいただきました。
画面中央に何かが直撃して割れてますね。
液晶パネルが割れる画面に何が写っているかわからないので電源を切ることも難しいのです…
電源ボタンを一回押してみてください。電源ボタンの動作設定がウィンドウズの終了に設定されいればシャットダウンすることが可能です

分解して液晶パネル交換作業に取り掛かります。

液晶パネルは前面から見えているのですが、前からは取り外すことができず裏面から分解していきます。分解して最後の最後にやっと液晶パネルを取り外せる構造になっております。パネル交換の道は遠し(笑)

マザーボードにハードディスクにB-CASカードにメモリなどすべて見渡せますね。目的の液晶パネルはまだ見えません。
さて次々分解していきます。

到達しました!山頂までやってきた気分です(笑)
さて割れた液晶パネルと新品液晶パネルを交換します。
国内での流通はなく海外から取寄せました。
慎重に慎重にケーブル類などを交換していきます。

交換が終わっても、ばっちり表示されるまでは安心出来ません。
パネルの初期不良や割れ・ひび・傷・発色などをすべて見て問題ないことが確認できてやっと安心できます。

ウィンドウズも無事起動のうえ液晶パネルも無事元通りになりました。
あとはハードディスクやメモリなど最終検査を行いました。
問題なく修理が出来たのでパソコンをピカピカに磨きます。
一体型パソコン液晶パネル交換修理完了です!


▲交換し終わった割れた液晶パネルの一部

メーカー問わず液晶パネル交換修理可能です。
割れたと思ったらお問い合わせくださいませ。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu