iMac G5 iSight。格安で大容量ハードディスクに積み替えます

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - iMac G5(iSight) 起動させると「?」マーク 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > iMac G5(iSight) 起動させると「?」マーク 修理しました。

iMac G5(iSight) 起動させると「?」マーク 修理しました。

投稿日:2011年09月11日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

起動させても「?」マークのまま起動しないか、もしくはアップルマークのまま風車が回転しているだけで、待てど暮らせどそのままの状態がつづくということでお預かりいたしました。

iMac G5 iSight の修理でございます。iMac おしゃれですね。起動させてみました。

起動させてみると?マークが大きく点滅します。分かりやすい故障です。ハードディスクがどこですか?わかりません?ってな状態を示します。

分解してハードディスクをとりだして検査してみます。

前面から分解していきます。なかなか内部を見る機会もないと思うのでご覧ください。目的のハードディスクは液晶パネルの真下真ん中部分にございます。

160GBのハードディスクがはいっておりました。検査の結果、重度の物理障害であることが分かりました。内部のヘッドがカッコンカッコン異音を放っております。残念ながら、このハードディスクは壊れていてもう使えません。

データは不要ということなので、交換いたします。

そのまま160GBに交換ってのは芸がないので、お客様に一報を入れ、500GBに交換ということになりました。160GBも500GBも価格はほとんど変わりません。

500GBもあれば当分は心配ないですね。動作も軽くなります。

交換完了後に組み立てOS X のインストール作業へと取り掛かります。ハードディスク交換前にハードディスクは初期不良がないか検査をします。この作業をしないと初期不良でお客様にご迷惑およびデータがいずこへと誘われてしまうので、当然といえば当然の作業ですが、おしまずに手間をかけます。

いざ起動させます!スイッチオーーーン!!!

起動しました。修理完了。


この写真は定番でアップしてしまいますが、このXの主張はどうでしょうか(笑)
かっこいいーーしびれるーきゃーーー。

大容量ハードディスク搭載のiMacが完成しました。
ハードディスク交換のご依頼はぜひご相談ください。

パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu