「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - SDカード フォーマットしますか 中に大事なデータが データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > SDカード フォーマットしますか 中に大事なデータが データ復旧しました。

SDカード フォーマットしますか 中に大事なデータが データ復旧しました。

投稿日:2011年10月18日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪市です。

データ復旧をご希望とのことでSDカードをお預かりいたしました。SDカードは、わりとラフに扱われてしまうことが多いせいか、破損するケースがよくありますね。

I・O DATA SDカード CLASS4 2GBのSDカードでございます。デジタルカメラに差し込んで撮影した写真が沢山はいっているとのことで、お持込いただいたので診断に取り掛かります。

データ復旧にかんしまして、お持込いただきましたお客様は診断料 無料で行っております。データ復旧と聞くと高額なイメージのあるお客様も、「診断料も無料なら」と安心していただけるよう考えております。

個人情報やプライバシー配慮の観点から中にはいっている写真はもちろんファイルを開いてみたりなどは一切行いません。
SDカードリーダーに差し込みどんな状況かを見てみます。

ドライブ G: を使うにはフォーマットする必要があります。
フォーマットしますか?

するわけないでしょ・・・中に大事なデータが沢山つまってます。キャンセルすると次は…。

G: にアクセスできません。
このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。
必要なファイルシステムドライバーがすべて読み込まれているか、ボリュームが壊れていないか確認してください。

フォーマットしますか?ってきいてきているものをどうやって確認するんだ…

こんなときにはデータ復旧ソフトを使います。
フリーやシェアウェアの有料ソフトまで検索すると沢山出てきます。
データ復旧 フリーソフトで検索
ちなみに有名な有料ソフトで読み込めるか検証しました。大概はこのソフトを使われるのではないでしょうかというメジャーなソフトです。

このファイル形式はサポートしていません。
していないって…してください!!!サポート希望!おれ絶望…
フリーソフトもいくつか試してみましたが、結果はダメでした。
有料ソフトがだめなのにフリーで試した私。
崖っぷち?

ここからは技術と機密情報がつまっているのでデータ復旧方法はかけませんが、

大丈夫です!データ復旧可能です。

実際はちゃんとプロのテクニックを備えております。ご安心を。ルキテックは小さな会社ですが、技術力があるほうだと思います。

料金をお客様にご報告いたしました。お客様のメールアドレス宛てに復旧可能ファイルを添付して確認していただき、料金および復旧ファイルで希望のファイルがあるかどうかの確認と料金を了承いただきました。

さて、データ復旧開始です。

弊社ではデータ復旧の御見積段階で上記のファイル名リストをお客様にお送りしております。データ復旧しても大事なデータが含まれていないものが復旧されても、弊社もお客様もがっかり…なんてないことのないように配慮しております。

データはお客様のプライバシーの塊です。当然ですがファイルを開いて確認をしたりすることはございません。プライバシー配慮・機密情報保持100%配慮しております。
データ復旧は複数の人間が行なわずすべて私一人が行うようにしております。複数の人間がかかわると、管理が難しくなります。

データ復旧・パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu