「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Dell Inspiron 630m スイッチを押しても電源が入らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Dell Inspiron 630m スイッチを押しても電源が入らない 修理しました。

Dell Inspiron 630m スイッチを押しても電源が入らない 修理しました。

投稿日:2011年11月10日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
電源スイッチをおしても何の反応もないノートパソコンということで修理のご相談をいただきました。
一度見てほしいということでご依頼をいただき宅配便をつかって故障パソコンを東海地方からパソコンをお送りいただきました。
パソコンは Dell Inspiron 630m ノートパソコンでございます。

マザーボードの修復でなおるかの切り分け方法の一つとして電源アダプタをコンセントにつなげるとACアダプタのLEDが点灯するのが、
もう片方のAC-DCジャックをパソコン側に差し込むとLEDランプが消灯すればマザーボードの修理で直る可能性が高いです。
お預かりした Inspiron 630mもACアダプタのランプが消灯しました。

#

分解してマザーボードをテスターでしらべて故障個所の特定に入ります。
いざ分解へ!

#

いつもマザーボードの写真ばかり載せているので趣向をかえて掲載…(汗
マザーボードを修理しようとするとノートパソコンをこのレベルまで分解しないと修理できないんですが普段みることはないとおもうのですが、
パソコン内部の底の部分ってこのようになっております。
見てもしかたがないですね(汗

マザーボードの回路をテスターであたっていき不良個所を特定できました。
目視では確認することができませんでしたが、チップコンデンサが不良だったので取り外し交換いたしました。
同じ容量のチップコンデンサは再発ぼうしのため全て交換していきます。
マザーボード修復は、米粒に絵を書くような神経を使うこまかな作業なんです。
丁寧に一個一個外しては取り替えテスターで当たり修復できているかを確認していき完成を目指します。
そんなパソコンが何台もあり修理でお預かりしておりますが一台一台時間をかけて丁寧に修理をしております。
その中の一台ですが無事修理を終え組み立てて動作検証を致します。
ACアダプタを電源側および本体側のDCジャックに差し込みLEDが消灯しないかチェック!

点灯のまま無事マザーボードの修復が上記の方法で確認をすることができました。
つぎは肝心の電源スイッチをおして起動するかのテストです。
ゴートゥーザスイッチオン!!!!

起動しました。
マザーボード交換ではなくマザーボード修理で電源がはいるように修理ができました。
マザーボード部品代がいらないので格安修理でございます。
分解のついでにハードディスク交換やメモリ増設・スーパーマルチドライブに交換などをご依頼いただければ
マザーボード修復と同時に行うので工賃を安く承ることも可能でございます。
是非ご検討をくださいませ。

パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu