「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Dell Inspiron 530s 電源が入って切れての繰り返し 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Dell Inspiron 530s 電源が入って切れての繰り返し 修理しました。

Dell Inspiron 530s 電源が入って切れての繰り返し 修理しました。

投稿日:2012年04月06日
パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
Dell Inspiron 530s が故障したとのことで、御預りのうえ診断させていただきました。
事務所で複数台稼働されている1台でした。

起動させてみるとDELLのロゴがでたのですがすぐ画面がきえて電源ランプが消灯、
その後に点灯・消灯・点灯・消灯の繰り返しで一向に起動しません。
これはハードディスクにも悪影響ですので、すぐに保護いたしました。
電源ランプの色は消灯・オレンジ・青・消灯・オレンジ・青の繰り返しです。



分解して中を検証いたします。
分解というほどの分解ではないですが、蓋をあけただけです。(汗)



むむ…埃がつまっているだけで特にコンデンサの膨れや液漏れなどは見当たりません。
CPUやメモリもうたがいましたが、検査のすえ問題がないのでマザーボード交換です。
電源ユニットも疑われる一つなのですが、テスターで電圧をはかって正常なのを確認しました。
こうなれば、仕入れたマザーボードと交換のため分解です。



取り外したマザーボードと仕入れたマザーボードを交換します。
作業の途中で他のことをしたりすると、新旧どちらがどちらのマザーボードだったか分からなくなります(笑)
修理は集中して行いましょう。

試験導入ですが、某メーカーで使用されている検査ツールで厳しい検査を行っております。
無事修理が完了したように思えても目に見えないエラーが潜んでいる場合があるので、
それではお客様にお返しするわけにはいきません。
やはり厳しい検査を行い、自分で納得いく修理ができてこそお客様に返却できるのです。
確実に修理できるように日夜研究・投資しております。



マザーボード交換後、無事に起動するようになったのでメーカーと同じ検査を行います。
メモリーテスト・CPUテスト・USBポートの検査等々。
各種検査が通ったのでPassの文字がでました。
コングラチュレーション。ファンファーレ。クラッカーがパーーーン。祝。
無事に修理が完了しました。
パソコン内部の埃をエアーコンプレッサーでとりのぞき、組み立ててピカピカ磨いて
完成です。

ルキテックではメーカーと同じ厳しいレベルの検査をへてお客様にご返却しております。
Windows及びMacの修理の際は是非お問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。




Menu