毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

マルウェア「System Check」駆除しました(※駆除手順も書いてます)

投稿日:2012年04月02日

今回お預かりしたパソコンは、富士通FMV-FG90DB。デスクトップのアイコンがすべてなくなり、エラーを示すダイアログが無限に増えて何も操作できません。

ウイルス対策 - デスクトップ・マイドキュメントのアイコンが一つもない 修理しました

投稿日:2011年05月26日

起動するとデスクトップに何もないとのことでお預かりいたしました。デスクトップにはアイコンは一つもない…かわりに変なものが動いているとのことなので確認いたします。 Windows XP Recovery ですね。

起動しない暗い画面のまま VGC-M52B/W マザーボード修理しました。

投稿日:2011年05月20日

SONY VAIO 一体型パソコンの修理です。 VGC-M52B/W 画面も大きくスピーカーが左右についてておしゃれなパソコンですね。お預かりして症状を確認するとVAIOのロゴ以降起動しない症状です。

ウイルスバスター Corp 5.5 の削除 コーポレートエディション

投稿日:2010年10月16日

パソコン修理専門店のルキテック 橘です。ウイルスバスターコーポレートエディションの削除に手こずりました… バージョンが5.5と言うことで削除にはパスワードが必要になります。

ウイルスバスター Corpの削除 コーポレートエディション

投稿日:2010年09月18日

ルキテック 橘です。今日はウイルスバスター コーポレートエディションのアンインストールです。

Outlookでメールの送受信できない…0x8004210b

投稿日:2010年08月27日

ルキテック 橘です。かなりの外気温なので事務所から出るのは気合いを要します(汗 本日はメールの送受信ができないトラブルに出張サポートで行ってきました。パソコンはdellのデスクトップパソコンです。OSはVISTA。ISPはOCN。

ウイルスセキュリティでSTOP:0x0000007Bエラー

投稿日:2010年04月14日

ウイルスセキュリティZEROをお使いの皆様ご注意ください。 当社に同様の事例の相談がございました。


Menu