毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

USBメモリが認識しない障害復旧 データ救出・復元しました。

投稿日:2017年01月27日

過去のデータが大量に入った USBメモリが折れてしまったとのことで、お話をお聞きすると「過去の重要なデータが沢山はいっている」とのこと。 SONY USBメモリ 8GBです。なんとか復旧できるように作業開始。

折れたUSBメモリ 1時間程度でデータ復旧完了 データ復旧しました。

投稿日:2016年12月23日

USBメモリが折れたとのことで、大事なデータが入ったUSBメモリをお持込みいただきました。プリンストン UniSerB USB3.0フラッシュメモリ 16GBです。分解の許可を得たので、分解して基板を取り出します。

折れたUSBメモリ 当日データ救出 データ復旧しました。

投稿日:2016年12月14日

パソコンに差し込んだUSBメモリを抜こうと持ったらUSBの接続口がパソコンに刺さったままで、本体だけ取れたという絶句するような状況からご相談いただきデータをなんとか救出できないかとのことで本町まで脚を運んで頂きました。

大事なUSBメモリがパソコンで認識しない データ復旧しました。

投稿日:2016年11月01日

USBメモリがパソコンに差し込んでも無反応… 店頭までお持込みいただきました。SONY  USBメモリ 4GBですね。初期診断をおこなったのですが、抵抗値が悪いので基板障害でした。

USBメモリ 落下させて曲がって認識しない データ復旧しました。

投稿日:2016年06月24日

パソコンにUSBメモリがさっさったまま落下のうえ曲がってしまって認識しなくなってしまったというUSBメモリをお持込み頂きました。  SONY USBメモリ 8GBでございます。

USBポートに差し込んであったUSBメモリが折れた データ復旧しました。

投稿日:2016年01月26日

パソコンのUSBポートに差し込んであったものが、蹴ってしまって折れて認識しなくなったとのことでUSBメモリをお送りいただきました。  見たところ普通のようですが、パソコンに差し込んでも認識しません。 分解して見ます。

USBが曲がった 認識しない データ復旧しました。

投稿日:2015年12月04日

USBメモリが曲がってしまったとのことでお持込みいただきました。SONY 3.0接続 USBフラッシュメモリ 8GB でございます。

USBポートの内部破損。USBコネクタ交換修理しました。

投稿日:2015年06月22日

USBポートが故障したとのことで愛知県よりお送りいただきました。USBポートの中のプラスチックの端子が無くなって壊れております。 EPSON Endeavor NA501E でございます。

大事なデータの入ったUSBメモリが折れた データ復旧しました。

投稿日:2015年06月13日

USBメモリが折れたとのことで静岡よりお送りいただきました。USBメモリ本体と差し込み口が分離してしまいパソコンに差し込めない状態です。 本体と端子が外れただけでは無く、基盤の左右が割れた状態です。

折れて認識しなくなったUSBメモリ データ復旧しました。

投稿日:2015年05月02日

USBメモリが折れて差込口と分離してしまいパソコンに差し込めなくなったとのことでお持込みいただきました。 本日はUSB折れ2本立てでお送りします。

< 戻る 1 | 2 | 3 | 4 | 5 次へ >


Menu