毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

VAIO 熱暴走の予防のためCPUファンを分解清掃しました。

投稿日:2011年05月17日

本格的な熱い時期の到来前にノートパソコンの熱暴走に関する依頼が増えてきております。 SONY VAIO VGN-SZ84PS 熱暴走対策です。 まず負荷テストから。 本体が異様に熱くなり、高負荷時にCPUファンから異音が発生しますね。

iMac G5 何も表示されない ロジックボード半田修理しました。

投稿日:2011年04月20日

Apple iMac G5 のロジックボードを修理しました。 起動はするのですが、画面に何も表示されずファンだけが唸っている状態です。ロジックボードを見てみましょう。うぉ。コンデンサが液漏れしております。

本体から異音 CPUファンエラー 羽折れ修理 FMV BIBLO MG50M

投稿日:2011年04月05日

春の到来ですが、本格的に暑くなる前にCPUファンの清掃など熱暴走の対策をしておきましょう。 今回は富士通ノートパソコン FMV BIBLO MG50M の修理です。本体から異音がしてカラカラと転がっている音がするとのことでお預かりいたしました。

GateWay M-2421j 起動しない… CPUファンエラー 修理しました。

投稿日:2010年12月11日

本日お預かりしたパソコンはGateWay M-2421j。電源は入るが、Windowsの起動プロセスに進まないというご相談をいただきました。中には大事なデータが入っているとのことです。 症状を確認するためにスイッチを入れます。

VAIO - CPUファンから異音 - 分解清掃しました

投稿日:2010年12月07日

パソコン修理専門店ルキテック 橘です。本日はVAIO VGN-FJ21B/R CPUファンから異音がする修理です。

ノートパソコンCPUFAN分解清掃

投稿日:2010年09月07日

今回はノートパソコンのCPUファン分解クリーニングのお話です。

FMV-LX70J 電源ユニット(API4PC20) 修理

投稿日:2010年08月01日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘です。暑い日が続いているので水分補給は忘れずに!夜もビールで水分補給!! 本日は富士通の一体型パソコン FMV-LX70Jの修理です。

< 戻る 1 | 2 | 3


Menu