毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

GALAXY S SC-02B スマートフォンのデータ復旧しました。

投稿日:2012年02月27日

本日は普段業務として行わないスマートフォンのデータ復旧をしました。スマートフォンのデータ復旧を専門に行なう業者さんは存在しますが、ぜひ当社にということでお受けしました。通常は業務としてはお受けしていないのでご了承をお願い致します。

Windows ログインパスワードを忘れた 修理しました。

投稿日:2011年11月09日

Windows ログインパスワードが分からなくなったとのことで、ショップまでお持ち込みいただきました。 Windowsログインパスワード忘れ対応は年に数件ありますが、立て続けに2件お預かりするのも珍しく、今回はブログ記事にしました。

マザーボードの故障 - コンデンサ交換修理 複数台対応

投稿日:2011年10月29日

会社で使用しているパソコンが故障したということで、一台だけではなく複数台あるとのことでお持込いただきました。 Dell OPTIPLEX GX280・GX270など複数台をお預かりさせていただきました。

FLORA 330W DG7 - 業務用途のパソコンを10台まとめて修理しました。

投稿日:2011年10月17日

会社・工場・病院など会社でパソコンが複数台稼働しているお客様からパソコン修理のご依頼をいただきました。 デスクトップパソコン 日立FLORA 330W DG7 でございます。

画面にうっすら映っているがはっきり見えない 修理しました。

投稿日:2011年08月28日

薄っすら表示されているが何が映っているかわからないということでノートパソコンをお預かりいたしました。hp compaq nx9030 ビジネスノートブックでございます。 ご来店いただけたので、一緒にお客様と症状を確認いたしました。

DELL VOSTRO 1710 の電源アダプタ差し込み口がグラグラ 修理

投稿日:2011年02月03日

本日はACアダプタ差し込み口がグラグラ・・を修理致します。パソコンはDELL Vostro Notebook 1710でございます。 現状を確認するために、まずは差し込み起動させてみます。

自作パソコン 画面がついたり消えたり繰り返し・筋が入る 修理しました。

投稿日:2011年01月06日

本日は自作パソコンの修理です。ルキテックは、メーカー問わずどんなパソコンでも対応します。 お預かりしたパソコンの症状を確認すると、画面がついたり消えたりの繰り返しです。

ウイルスバスター Corp 5.5 の削除 コーポレートエディション

投稿日:2010年10月16日

パソコン修理専門店のルキテック 橘です。ウイルスバスターコーポレートエディションの削除に手こずりました… バージョンが5.5と言うことで削除にはパスワードが必要になります。

ATI MOBILITY RADEON 9200 ドライバを求めて…

投稿日:2010年09月17日

ATI Mobility RADEON 9200のドライバのことならお任せください。って、ちょっとニッチ過ぎますね。検索エンジンのログに残っていたので、狙ってみました。ルキテック・橘です。本日はノートパソコンの画面表示がおかしくなったという話です。

NTLDR is compressed なぜ…起動しない

投稿日:2010年09月16日

ルキテック 橘です。

< 戻る 1 | 2 | 3 次へ >


Menu