液晶パネルの画面割れなら大阪市の「RukiTech」にお任せください。硬いものが当たって割れた・落下など、割れてしまた液晶パネルの交換を得意としております。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ASUS  X545FA 液晶パネルが割れた 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ASUS X545FA 液晶パネルが割れた 修理しました。

ASUS X545FA 液晶パネルが割れた 修理しました。

投稿日:2021年04月05日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

大阪市鶴見区より液晶パネルが割れたとのことでパソコン修理のご依頼をお持ち込みいただけました。
ありがとうございます。
液晶パネル交換のうえ修理が完了いたしました。

 仕事で使っていていち早く1日でも早く修理をご希望でした。
弊社にご依頼頂く前に数件問い合わせをされたそうですが、「預かって分解するまで部品が特定出来ない」「預かるまで部品が手に入るかわらないけど、お預かりできないですか?」と言われたそうで、預けるあまで見積もりも日数も直せるかもわからなくて困っておられたそうです。
弊社にお電話を頂き、「2日間いただければ部品が入荷し、〇円で直せます」とお答えしたところ決めていただけました。

 

 ASUS X545FA-BQ140Tです。
現時点2021年4月5日時点ではまだ発売は2020年 2月 7日 発売から1年も経ってない機種ですね。

液晶パネルの部品を弊社データベースで検索しても液晶情報がつかめなかったのですが、弊社ネットワークを使い部品の特定から発注まで行い、海外から中2日で取り寄せいたしました。
パソコンの発売からあまり日が立っていないとなかなか部品の情報が出回らないんですね。

海外から2日で入荷した液晶パネルです。

 

さて交換するので、バッテリーをまずは取り外します。
内蔵バッテリーなのでボトムケースを取り外します。

 バッテリーのケーブルを外すだけでもよかったのですが、確実にさぎょうするたに取り外します。
配線を外すだけでは、何かの拍子に配線があたってしまったり、もとの端子につながってしまうとショートしてしまうためです。

 バッテリーを取り外しました。

 液晶ベゼルを外して液晶パネルを取り外します。
両面テープで止められていました。
ベゼルがかなり狭いので両面テープで強度を上げているんでしょうね。

 

 新しい液晶パネルを取り付けるまえに、古い両面テープを取り除き新しい両面テープを取り付けます。
赤色の両面テープはお気に入りのもので、毎回使っていてタブレットの修理など液晶関係には必ず使ってます。
テープ幅も4種類揃えています。

 

Core i7-10510UのオンボードCPUですね。
BGAタイプが増えていてますね。

 

 

 交換が終わったので、電源を入れてみましょう。
スイッチオン!

バッチリ!!

 と、おもったのですが、そこから厳しい検査をします。
液晶の発色テストを行います。
まずは緑色。

 次は青色。

 CPU検査・メモリ検査など厳しい検査項目を多項目設けていてすべて問題ないか確認します。
すべて問題が無いことを確認できてようやく修理が完了したとい言えるわけです。

もう一度改めてスイッチオン!!

 

 お預かりするえに事前に部品を手配しておくことも可能ですので、まずは壊れたらお問い合わせくださいませ。
事前に手配しておくことによって、お預かりする期間を短く済ませることが可能になります。

画面が割れたなので液晶パネルの交換修理なら是非お問い合わせくださいませ。
液晶パネルの交換・修理の概要などはこちら

修理をさせていただきありがとうございます。
感謝!

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu