FMV ESPRIMOの電源が入らない故障などの修理ご相談ください!マザーボード修理で安く修理できるよう修理しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - FMV ESPRIMO 電源が入らない マザーボード修理して電源が入るよう修理しました。

トップページ > 修理日誌 > FMV ESPRIMO 電源が入らない マザーボード修理して電源が入るよう修理しました。

FMV ESPRIMO 電源が入らない マザーボード修理して電源が入るよう修理しました。

投稿日:2021年08月09日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

電源が入らないとのことで、大阪市よりパソコン修理のご依頼をお持ち込みいただけました。
ありがとうございます。
マザーボードの故障が原因でしたが、マザーボードを修理してご返却しました。

 富士通 FMV ESPRIMO FH77/C2 FMVF77C2Bをお預かりしました。

全く電源が入りません。
ACアダププタの電圧を測りましたが正常でした。
やはりパソコン本体の故障のため分解して診断いたします。
 

 マザーボードを取り外しました。
故障箇所を探します。
無数の部品がついている中から不良箇所を探します。

 

 CPU横のコンデンサが故障していました。
はんだ付けされているので、ホットエアーで取り外してから新品のコンデンサを取り付けします。

 ピンセットで摘んでいるのが不良コンデンサですが、これだけで電源が入らなくなります。

元のように組み立てて電源を入れてみましょう。
スイッチ・オン!!!
バッチリ電源が入りました!!

 

 

 一体型パソコンのマザーボードを修理しました。
電源が入り各種動作検証を行います。
CPU・メモリ・音声・イヤフォンジャック・無線/有線LANなど各種デバイスが機能しているかを確認しました。
すべて問題が無いことが確認出来たので無事修理が完了です。
マザーボードが交換になるところ、修理したので納期と価格も抑えることが出来ました。

 感謝の気持ちをこめてパソコンを清掃してご返却です。
修理をさせていただき感謝!!
ありがとうございます!!

 マザーボードの修理の概要などはこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu