ガラホのデータ復旧なら大阪市の「RukiTech」にお任せください。ガラホの物理的な復旧や、データなどの復元を得意としております。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ガラホ LINE・電話帳 データ復旧修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ガラホ LINE・電話帳 データ復旧修理しました。

ガラホ LINE・電話帳 データ復旧修理しました。

投稿日:2022年10月03日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

ガラホが真っ二つに折れて電源が入らなくなったとのことで、ご近所の大阪市本町の法人のリピーター様がお持込いただけました。
中に大事な電話帳と写真が入っていて、どうにかならないかとのことです。
データ復旧をご希望でしが、データや設定などそのままで修理して納品いたしました。

 GRATINA 4G(グラティーナフォージー)KYF31 - au を、お預かりしました。

ガラケー+スマホ=ガラホという定義なのですが、折りたたみ型携帯でlineが出来るということで、進化型携帯電話といいいますかスマートフォンと呼ぶかというところですが、以下ガラホと呼びます。

LINEのデータと電話帳のデータがほしいとのことで、折りたたみ携帯でLINE ってできたっけかな?と思いましたが、Androidのようなので出来るのかと納得。
そうとわかれば診断及び復旧にとりかかります。

 

早速診断します。
ガラホが真っ二つなので電源も入らず、画面も映らないのでどうしたらよいかデータ復旧方法を考えます。
まずは分解して基板を取り出します。
昔は私もガラケー使ってたなー。懐かしいなーと思い出しながら分解していきます。
そこから分解するかというと、な・な・なんとダイヤルなどのほうから分解します。

 

 分解して基板を取り出しました。
目視やテスターで抵抗値を図りましたが、問題有りあせん。
これはデータ復旧出来る可能性が高し!

 ガラホから基板を取り出すと、本体はこのように空っぽになります。
SIMスロット・SDカードスロットなどすべて基板に集約されています。
うーむ…データ復旧希望でしたが、これなら修理するほうが、そのまま使えるし画面を見ながら新しいスマホにデータ移行出来るのでは?と思い、お客様に相談したら、修理希望とのことで修理します!

 ヒンジ部分も破損していたので、修理するには真っ二つになった部分を修理する必要がありましたがヒンジ部分は大破していたので、許可を頂き中古部品を流用させていただき修理しました。
組み立てを行い修理成功!
さて、電源がはいるかスイッチオン!!
。。。どこにスイッチがあったっけ?(汗)あ。通話終了ボタンですね(笑)
仕切り直してスイッチオン!
バッチリ電源が入りました!

 

 

お客様に来店いただきSIMカードとSDカードを店頭で差し込み、スイッチオン!
電話帳もLINEもすべてのデータがそのままです!と確認いただきました。

なんと大事な大事なお孫さんの写真を見せていただきました!!!
「これが欲しかった!!!」とのことで、大変お喜び頂けました!
やったーーーー!!
めちゃくちゃ嬉しかったです。

 携帯電話は緊急性が高く急ぎ修理は対応できないことが多いのですが、データ復旧ということであればお受け出来ます。

お問い合わせの電話やメールも技術者が対応するので、話が早いです。
お困りの際は是非お問い合わせください。

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】
〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00
06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
Mac修理専門店 ルキテックスタイル(準備中)

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202
デジタルフォレンジック専門店 デジタルハンター(準備中)

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu