レッツノートのBIOSパスワードの解除をおこない通常使用できるように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - BIOSパスワードの解除 レッツノート 解除して使えるように修理しました。

トップページ > 修理日誌 > BIOSパスワードの解除 レッツノート 解除して使えるように修理しました。

BIOSパスワードの解除 レッツノート 解除して使えるように修理しました。

投稿日:2020年06月09日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 

購入して電源をいれてみるとBIOSパスワードがかかっていて使えないとのことで、大阪市淀川区よりリピーター様がお持込いただけました。
いつもありがとうございます!

Panasonic レッツノート CF-RZ6EFGPP です。
起動させてみるとBIOSパスワードがかかっていますね。
BIOSパスワードの解除を行い使えるように修理しました。

BIOSパスワードを解除しないかぎりただの箱です。
解除をおこなうためにパソコンを分解します。

BIOSパスワードはBIOSチップの中に格納されておりますが、BIOSの解析を行い解除を行います。
BIOSチップをとりはずしにかかります。
まずは分解です!

 

 

 ボトムケースを取り外します。
BIOSチップがどこかを探します。
ぱっと見た目USBポートのところに見えますが、これは違います。

マザーボードの裏側にあるため、マザーボードを取り外す必要があります。
CPUファンやフレキケーブルがあるため分解難易度は高いです。
破損させては何をやっているかわからないので慎重に分解します。
 

 

BIOSチップを半田ごてを取り外します。
うまく外さないと8本脚なので、半田のパターン(ランド)が剥がれてしまいます。

BIOSチップを読み込みBIOSを解析します。
フムフム…。いつものようにBIOSパスワードの書かれているアドレスを探します。
このあたりです。

 解析が終わり、BIOSチップに書き込みます。
もとどおりにハンダづけをおこないマザーボードを仮組みします。
さてBIOSパスワードが解除できているか起動させてみます。
スイッチオン!!!!

 

 BIOSパスワード解除完了!
成功しました!

BIOSパスワードがかかっていると電源が入るただの箱です…。
私はよく文鎮化と呼びます(汗)

解除のあとは各種動作検証を行います。SSDは入っていない状態ですが各種動作検証は可能です。
USBポート・CPU・キーボード・メモリ検査など各種動作検証を行い問題が無いことが確認できました。

 

 

 キーボード側を反転させたらタブレットに。
画期的なレッツノート。

BIOSパスワード解除完了です!

 パソコンをピカピカに磨き上げてご返却です。
感謝の気持ちをこめてキレイに清掃します。
ご依頼をいただき感謝!

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • ヤフーオークション・メルカリ・ラクマなどのオークションで購入したらBIOSパスワードがかかっていた
  • BIOSパスワードを設定したけど、正しい文字を入力してるけど解除できない
  • 社員が勝手にBIOSパスワードを設けていて退社してしまってわからない・HDDパスワードまで設定されている
  • 中古パソコンの販売したいが仕入れたPCがBIOSパスワードがものが大量に入荷してしまった

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
各メーカーのBIOSパスワード解除を行っております。

BIOSパスワード解除の詳細や解除料金はこちら

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。

当店のアクセスはこちら


お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu