「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 認識が不安定なUSBメモリーのデータを救出

トップページ > 修理日誌 > 認識が不安定なUSBメモリーのデータを救出

認識が不安定なUSBメモリーのデータを救出

投稿日:2020年01月01日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

USBメモリが時間が経つと認識しなくなるとのこと。 

USBメモリがパソコンに差し込んですぐに認識しなくなるとのことで大阪市西区よりお持ち込みいただけました。

 

お預かりしましたUSBメモリは
BUFFALO RUF3-KSW32G-BLです。

 

分解してUSBメモリの基板を取り出して診断を行います。
途中で認識しなくなるには何かしらの障害があるからなのですが、故障箇所を探します。
見つけて修復しました。
これはなかなかレベルが高いこと(汗)。

USBメモリから基板を取り出しました。

 問題無く修復が完了したので、データ復旧専用機にてデータを確認してみましょう。

認識されました。
もともと認識はしていたので、安定してずっと認識しているかどうかを見ます。

認識に成功のうえ安定的に認識しています。

 

うわぉ!フォーマットを要求されます。

 ドライブを使うにはフォーマットする必要があります。
フォーマットしますか?

しません!しません!してしまうと中のデータが消えてしまうので(汗)
フォーマットを聞かれてしまう論理障害が発生。
認識されて突然認識されなくなる物理障害とフォーマットを聞かれれる論理障害が併発しております。

物理障害は解決できたので、次は論理障害から復旧を行います。

 ドライブを使うにはフォーマットする必要があります。 フォーマットしますか?

論理障害からデータ復旧成功しました。
安定的にUSBメモリも認識しており最後まで論理障害の復旧をおこなうことが出来て全てのデータの復旧が完了しました。
新しいUSBメモリに復旧したデータを保存しました。
お客様にご連絡のうえ無事データを納品させていただくことが出来ました。

復旧させてちいただき感謝です。
ありがとうございます!

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • パソコンに差し込んでも認識しない
  • USBコネクタが本体と分離してしまった
  • 認識してもすぐに認識しなくなる・USBメモリのランプがすぐに消える
  • カバンにいれていたら接続口が折れた
  • USBメモリが折れた
  • USBメモリが認識しない

 USBメモリの復旧の料金と詳細はこちら

USBメモリの復旧は短時間で可能な場合もございます。
急いでおられる場合はお持ち込みが一番早いです。
お困りの場合は是非お問い合わせください。

[復旧時間]  1営業日程度
[データ復旧率] 100%
[メーカー]  BUFFALO
[型番]  RUF3-KSW32G-BL 32GB

USBメモリのデータ救出・復元の期間と料金の詳細はこちら

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu