大阪に店舗を構える当社では、電源が入らないパソコンのデータ復旧を専門家が迅速に実施。持ち込みと全国宅配便対応で、ビジネスの継続をサポートします。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 緊急対応!電源が入らないパソコンからビジネスデータを迅速に復旧する方法

トップページ > 修理日誌 > 緊急対応!電源が入らないパソコンからビジネスデータを迅速に復旧する方法

緊急対応!電源が入らないパソコンからビジネスデータを迅速に復旧する方法

投稿日:2024年01月22日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 電源が入らないパソコンからデータの復旧のご依頼を大阪市城東区よりお持ち込みいただけました。
ありがとうございます。

緊急での対応をご希望いただき6時間でデータ復旧のうえ納品いたしました。

お仕事で使っておられるそうで一分でも早くデータがほしいとのことでした。
急いでデータ復旧作業に取り掛かります。

Lenovo ThinkCentre M710s Small - Type 10M8 をお預かりしました。
パソコンを分解してデータが保存されているメディアを取り外しにかかります。
Lenovoの仕様書をみると購入当初のままならハードディスク500GBが搭載されているはずなのですが、それは分解してみるまでは分かりません。

 お!SSDが搭載されておりました。

 

 crucial MX500 CT500MX500SSD1/JP 500GBが搭載されていました。
SSDが無事かどうかデータ復旧機にて詳細検査を行います。
問題が無いことを確認出来たのでデータ復旧を行います。
 

 復旧したデータを新しい外付けハードディスクに保存します。
どのデータがお客様にとって重要かどうかがわからないためWindowsを含んだすべてのデータを復旧してお客様に納品いたします。
ちゃんとデータ構造的にも問題なく復旧出来ています。

 救出したデータにマルウェアやウイルスが含まれていると、他のパソコンに接続した際に感染する恐れがあるため、ウイルス検査を実施しています。
データ復旧が無事に完了し、外付けハードディスクにデータを保存して納品いたします。

 無事にすべてのデータを外付けハードディスクに保存が完了しました。

【障害メディア】 crucial MX500 CT500MX500SSD1/JP

【障害内容】 パソコンの電源が入らない

【復旧希望データ】  仕事で使っているデータ

【復旧時間】6時間

【復旧率】 100%

仕事で使っているデータが入っているパソコンなど、緊急でデータを使いたいときにパソコンの電源がはいらないとどうにもならないところをご相談いただきました。
重要度・緊急度が高いご要望でしたが無事すべてのデータを復旧のうえ納品いたしました。
ご依頼を頂きありがとうございます。

ルキテックは、お客様のプライバシーとセキュリティを最優先に考えるパソコン修理・データ復旧サポートセンターです。
ISO/IEC27001情報セキュリティマネジメントシステム認証を取得しており、機密保持契約の提供も可能です。
安心してご利用いただけるサービスをご提供しています。

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス
大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
Mac修理専門店 ルキテックスタイル(準備中)

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202
デジタルフォレンジック専門店 デジタルハンター

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu