ドラレコのデータ復元なら大阪市の「RukiTech」にお任せください。再生出来ない・削除の復旧や、データなどの復元を得意としております。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ドラレコ 動画の復元事例 

トップページ > 修理日誌 > ドラレコ 動画の復元事例 

ドラレコ復元事例 再生出来ない状態から復元しました。

投稿日:2023年06月03日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

 

ドラレコの動画が再生出来いないとのことでお持ち込みいただきました。
再生できるように復元を行い納品いたしました。

 ドライブレコーダーことドラレコの動画が再生出来ないとのことで、実際にどのような状況かを見てみましょう。
再生出来ない動画ファイルを見るとサムネイルの状態ではなくアイコンの表示になっています。

 

開くことが出来ません。ファイル形式がサポートされていないか、ファイル拡張子が正しくないか、ファイルが破損している可能性があります。

これは、ファイルが破損している可能性が濃厚です。

拡張子がMOVファイルでちゃんとファイル容量も有ります。
ファイル構造が壊れているのだとは思います。

ファイル構造を見てみましょう。
先頭にftypとあるので圧縮方式はMP4でqtはApple QuickTimeです。
BOX構造を見て修復していきましょう。

 

動画修復が修復が完了しました。
見てみましょう。
修復したBOX構造です。

さて、復元が出来たのかファイルを見てみましょう。
アイコンが動画ファイルのサムネイルになっています。
再生出来るかクリックしてみましょう。

再生出来ました!!
個人情報があるので、お見せはできないのですがモザイクをかけてます。
ドライブレコーダーの動画なので、動画にはちゃんとタイムスタンプも入ってました。
何に使うかはお聞きはしていませんが、裁判でも使える資料だとは思います。

 

 

動画ファイルの復元も承っております。
今回はドライブレコーダーの動画できしたが、YouTubeのために撮影した動画が再生したいのに再生出来ない場合や結婚式の撮影動画が消えたやファイルが壊れて開かないなど、数々復元のご依頼をいただいて復元しております。
もちろんすべてが復元出来るとは言い切れないのですが、ファイル単位の復元を行っております。
お困りの際は是非お問い合わせください。

 

【障害メディア】ドライブレコーダー MicroSDカードに保存した動画

【障害内容】 再生出来ない


【復元希望データ】 動画1ファイル


【復元時間】1営業日

【復元率】 100%

 お問い合わせの電話やメールも技術者が対応するので、話が早いです。
お困りの際は是非お問い合わせください。

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】
〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00
06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
Mac修理専門店 ルキテックスタイル

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202
デジタルフォレンジック専門店 デジタルハンター

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu