PCに水やお茶・ジュースなどこぼしても洗浄修理します。諦めずにお問い合わせを!全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - お茶をPCにこぼしてしまい音が出ない 洗浄修理しました。

トップページ > 修理日誌 > お茶をPCにこぼしてしまい音が出ない 洗浄修理しました。

お茶をPCにこぼして音が出ない 洗浄修理しました。

投稿日:2021年05月31日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

 PCにお茶をこぼして音が出なくなったとのことで 東大阪市よりお持込のうえお預かりしました。
ありがとうございます。
分解洗浄が成功し部品交換無しでご返却しました。

 

富士通 FMV LIFEBOOK UH90/C3 FMVU9C3WDをお預かりしました。
水没してから1日たってお預かりしましたが、早速分解してみましょう。
一日経過しても、まだお茶が残って濡れています。

 バッテリーもまだ濡れています
これは急いで洗浄をおこないますが、まずはバッテリーを外して通電を止めます。

 

 無線LANも水没痕跡があります。
キーボードと液晶パネルは洗浄出来ませんが、洗浄できるものはすべて洗浄します。



無線LANカードを外したところにも水没痕跡がありました。

 

 マザーボードを取り外しました。
ファンのところが究極に細くなっているので折れないようにしないと。

 

 

 

トラックパッドも分解してみましょう。
やはり水没痕跡があり腐り始めてますね。

 

 

 トラックパッドを分解してみるとフレキケーブルが腐食していました。
ケーブルも洗浄します。
洗浄方法も部位によって変えますが、フレキはむやみに洗浄するとケーブルの端子がバラけてしまい接続できなくなります。


 

 洗浄をおこないました。

 

裏蓋まで洗える部品は全て洗いました。

すべて組み立てました。

 

 

 電源を入れてみましょう。
電源が入るかどうか全世界が注目している世紀の一瞬。
スイッチオン!!

 ファンタスティック!ばっちり電源が入りました。
各種動作検証を行います。
水没の影響や洗浄をおこなっても直らなかった部品があるかを入念に厳し検査を行います。
一つでも見逃しはいけません。

すべて動作検証を行い問題が無いことが確認できました。
部品交換無しで見事に完全復活しました!!

洗浄修理成功です。

 

パソコンに水やお酒などをこぼしてしまった洗浄修理ならルキテック

 

 音だ出ない症状も洗浄で問題なく鳴るようになりました。

 

水没した場合はお問い合わせください。
メーカーに問い合わせをされたそうですが、まさかの15万円超えのお見積りとのこと。
メーカーでは洗浄なんてことはせず壊れた部品を交換して修理に対して、ルキテックでは洗浄して部品交換無しで修理しようとします。
そもそもスタンスが違うので、金額にも明らかな差が出て格安修理がでます。

 

 

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu