ハードディスクコネクタ破損の修理を行いました。[RukiTech」にお任せください。データ復旧を得意としております。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ハードディスク修理 HDDコネクタ破損 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ハードディスク修理 HDDコネクタ破損 修理しました。

ハードディスク修理 HDDコネクタ破損 修理しました。

投稿日:2020年12月07日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 ハードディスクをパソコンに接続しようとコネクタを差し込んだた折れて認識しなくなったとのことで、大阪市よりお持ち込みいただきました。 

Western Digital 内蔵ハードディスク 3.5インチ 6TB WD60EZRZ  6TB です。
コネクタが破損してしまいなんとか接着剤で直せないかと格闘されたそうですが、無理だったそうです。
コネクタを交換して接続できるようにして納品いたしました。

お預かりしましたハードディスクを見てみましょう。

 

 

ハードディスク修理 HDDコネクタ破損

基板のコネクタの裏側を見てみましょう。
接着剤の跡が残ってます。接着剤では、はんだの代わりは出来ないので電気的接続は出来ません。そこはやはりはんだ付けしないと直りません。

 

  ハードディスクのコネクタを交換して修理します。コネクタを取り外しました。

 

赤枠の部分を見てください。はんだするためのランドパターンが剥離しています。衝撃かなにかでランドごと外れてしまったのでしょう。
この状態でははんだ付けすることが出来ません。もちろん接着剤でも復活しません。(滝汗)

 新しいコネクタを取り付け、無くなってしまっていたパターンをジャンパー線ではんだ付けしました。
パターンが無いので中に浮いた状態になるのでコーティング剤をつかってコネクタを固定しました。

 

 コネクタ交換修理が完了し、これでパソコンに接続できるようになりました。

 ハードディスク修理 HDDコネクタ交換修理

パソコンに接続してみましょう。
CrystalDiskInfoで確認。
パソコンにて認識のうえ正常を確認しました。

 

 

通算6年分のデータが入ってたとのことで、データロストのため失望しておらてましたが、修理が完了のお知らせをしたところ非常にお喜びいただけました。

 

 

 

 

 近くのパソコン修理屋さんに持ち込んだところ、コネクタ修理はやってませんと言われて門前払いだったそうです(汗)。
普通はデータ復旧になり10万円は超える見積もりが来ると思いますが、ハードディスクのコネクタ修理をおこなうことでデータ復旧を必要とせず、お客様でデータを取り出し・バックアップも自由自在になるためデータ復旧より安くできます。

ハードディスクのコネクタの修理でお困りの場合は是非お問い合わせくださいませ。

 ハードディスクのコネクタ修理の概要・費用はこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu