HP EliteBook x360 ヒンジ破損で安く早く修理しました。ヒンジの破損修理受付ております。 全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - HP EliteBook x360 ヒンジ破損で開閉が困難 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > HP EliteBook x360 ヒンジ破損で開閉が困難 修理しました。

HP EliteBook x360 ヒンジ破損で開閉が困難 修理しました。

投稿日:2021年04月20日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 画面の開閉が上手く行かずディスプレイが割れそうで怖いとのことで東京の小学校様より修理のご依頼を2台お送りいただけました。
ありがとうございます。
ヒンジが破損し開閉するとディスプレイが外れかかって割れそうですが、修理してもとどおり使えるよう修理してご返却しました。

 HP EliteBook x360 1030 G3 Notebook PCです。
2台のうち1台が左側のヒンジで、もう1台が右側のヒンジ故障です。

さっそく分解してヒンジの破損状況を見てみて修理に取り掛かります。

 

 まずは1台目ですが左側のヒンジがポキッと折れてますね。
ヒンジが取れているのではなく、ヒンジの中程で割れてます。
ヒンジを交換しようと思うと背面のカバーごと取り替えないといけないので、部品代がかかります。
ヒンジのみ手に入らなかと思いますが、カバーと接着されているので手に入ったとしても接着剤を剥がさないと交換出来ません。
そこを部品台をかけず安く早く上手く修理します。

もう1台は右側の破損です。
右側もヒンジの中程から折れてます。
こちらも交換では無く修復修理を行います。

 2台ヒンジ修理が完了しました。
各種動作検証を行い問題が無いかそれぞれ入念に検査を行い問題が無いことが確認できたので無事修理が完了です。

 360度開閉して折りたためばタブレットモードになりますが、このような状態でもヒンジの修理はバッチリです。

 ヒンジ修理が完了しました。
ただ修理するだけではなく、壊れていな方のヒンジも補強しました。
片方だけ修理してもいずれもう片方も壊れるのでしっかり予防修理します。

修理のご依頼をいただきありがとうございます。
感謝!

 

 

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 

 


Menu