HP ENVY X360のタッチ液晶パネルの割れ・故障などの修理ご相談ください!液晶パネル交換で安く修理できるよう修理しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - HP ENVY X360  画面の半分しか映らない 液晶パネル交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > HP ENVY X360 画面の半分しか映らない 液晶パネル交換修理しました。

HP ENVY X360 画面の半分しか映らない 液晶パネル交換修理しました。

投稿日:2021年08月02日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

画面の半分が映らないとのことで、大阪よりリピーター様がお持込いただけました。
ありがとうございます。

HP ENVY X360 - 13-ar0100tu を、お預かりしました。
液晶パネル(タッチパネル)に3時間程度で修理のうえご返却しました、

 

 画面の約半分ぐらいが映っていません。
他店で修理の問い合わせをされたそうですが、上半身まるごと交換で9万円ぐらいや、交換できるかわからない・メーカーに聞くと2−3週間程度かかるとのことで、どれも条件にあわずお父さんが弊社を利用いただいたのを思い出して弊社に問い合わせのうえご依頼をいただきました。

学業で使用されていて、テストやレポートなどの利用で肌身離せず使われていて1日手放すのも惜しいそうです。
購入価格が10万円ぐらいのパソコンで修理代が9万円程度とお見積りをもらっても買い換えられるレベルのお見積りで…購入してから1年ちょっとで壊れてしまったのでメーカー保証も使えず…。
弊社の修理は内部の液晶パネルのみ交換で修理納期は半日程度でご提案したところご依頼をいただきました。

液晶パネルだけではなくタッチパネル式の液晶交換になります。
まずは本体内蔵バッテリーを取り外します。

 

 バッテリーを外してからが鉄則です。
つながったまま液晶を交換してしますと、通電状態なのでマザーボードが故障します。

 

 液晶パネルを取り外しました。
タッチパネル(デジタイザー)と液晶パネルを兼ねた液晶パネルです。
ケーブル類は開閉や振動ではずれないようにテープで保護されているのですが、再利用するので丁寧に扱います。

 

液晶交換が完了しましたが、各種テストを行います。
タッチパネルテストですが、ちゃんと反応しますね。

 

バッチリ手書き入力することが出来ました。
宣伝を兼ねて弊社の社名を書きました(笑)

他にも気を抜けずテストをします。
CPU検査・メモリ検査・ビデオRAM検査やストレステストなどを行い問題が無いことが確認できました。

 

約2時間ほどで交換及びテストが完了しましたが、品質テストを行います。
ビスの締まり具合・取付不備が無いかどうかを確認してパソコンを磨いて清掃します。
急いで修理しても品質がおろそかになっては意味がありません。
素早く・丁寧に品質を保ちつつ修理するのがプロの仕事です。

 弊社は内部の液晶パネルのみ交換するので、比較的安く修理することが可能です。

HP液晶パネル交換ならルキテック

液晶パネル(タッチディスプレイ)交換修理が完了しましたl
画面が割れた場合などお問い合わせください。

感謝の気持ちをこめてパソコンを清掃してご返却です。
修理のご依頼をいただき感謝!!
ありがとうございます!

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu