画面が開く角度によってついたりきえたりする故障でしたが、液晶ケーブル交換にて修理しました。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Inspiron 5370 画面が開く角度によってついたりチカチカしたり乱れたり 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Inspiron 5370 画面が開く角度によってついたりチカチカしたり乱れたり 修理しました。

Inspiron 5370 画面が開く角度によってついたりつかなかったり乱れたり 修理しました。

投稿日:2021年04月07日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

 画面が開く角度によってついたりつかなかったり乱れたり消えたりするとのことで、東京よりパソコン修理のご依頼をお送りいただけました。
ありがとうございます。
画面を開閉しても問題なく映るように修理してご返却いたしました。

 DELL Inspiron 5370をお預かりしました。
症状をみると、ディスプレイの開閉角度によっては正常に映りますが、ちょっと角度をかえた途端画面が2重3重になったり画面が全く映らなくなったりとします。
これは使いづらい…。

事前に部品を手配をさせていただき、弊社に部品が入荷したタイミングで発送いただきましたので、お預かり1日で返送さていただくことが出来ました。

これは画面とマザーボードをつなぐケーブルの断線が原因で起こる症状ですが、開閉によっては切れたケーブルが繋がったりするために起こります。早速交換するため分解します。
ボトムケースを取り外して内蔵バッテリーを取り外します。

 内蔵バッテリーの配線を取り外します。
これが修理の基本です。

 

画面とマザーボードをつなぐケーブルの元がこのフレキケーブルになります。

 画面と本体を分離させました。

 

 画面を取り外して、ケーブルを取り外します。
マザーボードから、WEBカメラと液晶パネルに配線が繋がっています。

 

 

 事前に取り寄せたケーブルと交換して液晶パネルをもとどおりに組み立てました。

 

 

 さて電源を入れてみましょう。
バッチリ画面が映りました!
安心安心…。。修理完了!では有りません。
ここから厳しい検査をおこない他に故障が無いのか診断していきます。

 

 CPU検査・メモリ検査・液晶発色検査や開閉検査はもちろんキーボード入力など厳し検査を行いました。
すべて問題有りませんでした。
USB TYPE-Cのポートがあり、こちらから充電することも出来ました。
もちろんこれも検査項目の一つです。

 

 

画面の角度をかえても問題なく映っております。

 

 

事前に部品の手配を行いました。
入荷してからご連絡を行い送っていただけたので、お預かり期間が短く短納期でご返却が出来ました。
感謝の気持ちをこめてピカピカにパソコンを磨き上げてご返却です。
ご依頼をいただき感謝!
ありがとうございます。

液晶パネルなどの故障修理の概要や費用などはこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 

 


Menu