電源の入らないdellの故障ご相談をください!格安で修理しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - DELL 電源が入らない Inspiron 5459 マザーボード修理しました。

トップページ > 修理日誌 > DELL 電源が入らない Inspiron 5459 マザーボード修理しました。

DELL 電源が入らない Inspiron 5459 マザーボード修理しました。

投稿日:2021年11月08日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

電源が全く入らないとのことで栃木県よりパソコン修理のご依頼をお送りいただけました。有難うございます。
マザーボード故障のため、マザーボード自体を修理して電源が入りるようにして、ご返却いたしました。

DELL Inspiron 5459をお預かりしました。

 電源が入らないので分解して診断を開始します。
まずはパソコンの裏側からドライバーを使ってビスを外し分解していきます。

 

 次は液晶パネルを開いてキーボードを取り外しビスを取り外します。
フレキケーブルが沢山あるので、千切れないよいうに慎重に作業します。

 

マザーボードを取り外しました。

 マザーボード上の無数にある部品のどれかが壊れているので、電源が入らない状態になっています。
そのどこかを探し当てて修理をします。

故障箇所を見つけました。
指し棒の先が故障しています。
テスターで計測してみるとショート信号が出ています。
ホットエアー380度程度の温風を使って取り外します。

 故障したチップコンデンサを取り外しました。
これから新しいチップコンデンサをはんだ付けします。

 テスターで計測するとショート信号が消えたので、回路的にも問題が無くなりました。
組みてて電源が入るかどうかスイッチを押してみましょう。

スイッチ・オン!!
電源が入り起動しました!

 
各種動作検証を行ない他に故障が無いか検査します。
CPU・メモリ・キーボード入力検査など細かな検査を行ない問題が無いことが確認できたので無事修理が完了です。

マザーボードの故障の確認方法です。
電源が入らないのでACアダプタを買い直すまえに一度確認をお願いいたします。
ACアダプタに通電確認用のLEDランプがついているのですが、まずはパソコン側は差し込まないでコンセント側だけ差し込みをします。
そうするとACアダプタのLEDランプは点灯していると思うのですが、その状態からパソコンにACアダプタを差し込んで見てください。
ACアダプタのLEDが消灯すればマザーボードの故障が濃厚です。
ACアダプタの安全機能が働いて、パソコンへの通電を辞めてしまうのでLEDが消える仕組みになっています。
LEDのランプが消えるとマザーボードの修理は成功する確率が高いです。
マザーボード自体を修理してしまうので、マザーボード自体が高額な部品なので修理費用を抑えることが出来るのでお薦めです。

 パソコンにACアダプタを差し込むと消灯すればマザーボードの故障です。

電源を入れてみましょう。スイッチオン!!ばっちり電源が入りました。
各種動作検証を行ないます。
CPU検査・メモリ・トラックパッド・スピーカー・キーボード検査など厳しい検査を行ない無事問題が無く修理が完了しました。

マザーボードの修理ならルキテック

DCジャック修理ならお任せください。
マザーボードまるごと交換と言われてしまった場合でも、ピンポイントでDCジャックのみ交換して修理します。
そのほうが安く早く修理出来るんのでお薦めです。

充電も出来るようになり、強固になって無事修理が完了しました。
ありがとうごございます。

  気持ちを込めてパソコンを清掃してご返却です。
修理のご依頼ありがとうごいます!
あらためて感謝!
そうです。感謝しても感謝しきれません。

DCジャック交換やマザーボード修理の費用などの概要はこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu