Mac Proのグラフィックボード故障のため、グラフィックチップを新品にリワークしました。Mac Proの修理全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OK

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Mac Pro 画面が白いまま起動しない グラフィックボード修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Mac Pro 画面が白いまま起動しない グラフィックボード修理しました。

Mac Pro 画面が白いまま起動しない グラフィックボード修理しました。

投稿日:2021年04月21日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

電源を入れて画面が白いままMac OSが起動しないとのことで大阪市在住のお客様よりお預かりしました、
グラフィックボードが故障していたため、修理を行いご返却いたしました。

お預かりしたパソコンはMac Pro - Mid 2006です。

この症状はグラフィックボードの故障が多いです。
検証用のグラフィックボードと交換して起動させると、すんなり起動しました。
通常ならグラフィックボード交換するのですが、入荷まで時間がかかるため修理を行います。
リワークで痛みがひどい場合は直らない場合もあり、その場合はグラフィックボードの交換になります。

ATI Radeon HD 5770 を修理します。

 グラフィックボード上にグラフィックチップがあり、そのチップが故障しているのが原因です。
弊社の600Wのりワーク機にて新品のグラフィックチップに貼り替えを行います。
グラフィックチップははんだ付けされているのですが、BGAタイプのためはんだごてでは外すことが出来ません。
グラフィックチップの裏に無数のはんだボールではんだ付けされています。

 グラフィックチップを取り外しました。

 

 取り外して残ったはんだを綺麗に清掃します。
グラフィックチップの下はこの様になっています。

 

 新品のグラフィックチップをリワーク機にて取り付けます。

 リワーク機にて新しいグラフィックチップの位置合わせのためCCDカメラにて微調整します。

 

 グラフィックチップのリワークが完了しました。
グリスを塗布してもとどおりに組み立てます。

 

 

 Mac Proに取り付けて電源を入れて見ましょう。
ばっちり画面が映りMac OSが起動しました。
各種動作検証を行い問題が無いことを確認しました、

 

 グラフィックチップの貼り替えにて無事グラフィックカードの修理が完了しました。
感謝の気持ちを込めてパソコンをピカピカに磨き上げてご返却です。
ご依頼を頂きありがとうございます。
感謝!

 グラフィックボード交換修理の概要や費用はこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu