電源が入らないMacBook Air (13インチ, Mid 2012)など相談をください!格安で修理しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook Air 電源が入らない 価格を抑えて電源が入るようにロジックボード修理しました。

トップページ > 修理日誌 > MacBook Air 電源が入らない 価格を抑えて電源が入るようにロジックボード修理しました。

MacBook Air 電源が入らない 価格を抑えて電源が入るようにロジックボード修理しました。

投稿日:2022年02月28日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

MacBook Air (13インチ, Mid 2012)の電源が入らないとのことで、滋賀県よりパソコン修理のご依頼をいただけました。
ありがとうございます。

 大事なデータが入っているとのことで、なんとかデータや設定がそのままで起動出来るようにとのご依頼でした。
突然パチン!!と音がなって、それから電源が入らなくなってしまったそうです。
故障の原因はロジックボードの故障でしたが、修復を行いロジックボード交換せず修理のうえ電源が入るよう修理しました。

早速ですが、分解して修理していきましょう。

 

 MacBook Airのほぼ半分はバッテリーが締めているのですが、テスターを使って故障箇所を切り分けていくとロジックボードの故障が電源が入らない原因でした。
ロジックボード自体を修復出来るか実施していきます。
必ずロジックボードの修復で直せるかというと、交換になる場合もありますが、修復をまずは実施いたします。


 テスターで入念に故障箇所を探した結果、故障の原因を発見しました。
スティックの先端が故障の原因です。
こちらの故障を交換します。

 ホットエアー(温風を送り出す機械)460度で取り外しました。
テスターで測るとショート信号がでており、やはりこの部品で間違いがなさそうです。
外した状態で、他の回路の抵抗値を測ってみても正常な値を示しており、交換します。

 またホットエアーを使ってはんだ付けしました。
抵抗値を測り問題がないことを確認できたので、電源を入れてみましょう。

 
取り外した部品をピンセットで摘んでみましたが、こんな小さな部品です。
諸悪の根源はこの部品です。

 さて、電源が入るかスイッチを押してみましょう。
ドキドキ。
スイッチオン!

ジャーン!!Macの起動音とともに電源が入りました!

 

 検査ツールを使ってメモリテスト・ファンテスト・CPUテスト・バッテリーなど細かい検査を何個も設けており、すべての検査に合格しないと修理が出来たとは言えないので、厳しく厳しく検査します。
各種動作検証を行いましたが、問題なく無事修理が完了しました!!

またインサート写真ですが、何回故障部品をアピールするのかってぐらい写真を多様します(汗)

 こんな小さな部品一つで電源が入らなくなります。
アップルさんや修理屋さんはロジックボードまるごと交換になりますが、ルキテックではロジックボードの修復で直せるかを実施して、直せない場合は最後にロジックボード交換のご案内になります

アップルさんと提携を撮っているので、直接部品を取り寄せることが出来るので間違いない正真正銘の純正部品を使って修理しております。
アップルストアのジーニアスバーや修理工場で使っているツールを使って検査するので、隅々まで細かく検査します。
しかもアップルのリソースを使って修理するので、クオリティーも徹底的に重視されており、高品質での修理を行っています。

Mac・ロジックボード修理ならルキテック

ロジックボード修理ならお任せください。

ロジックボード交換せずとも電源が入るように修理し、データや設定やアプリケーションもそのままで修理が完了しました。ロジックボードを交換しても、アドビなどのソフトはライセンス認証を求められる場合もありますが、ロジックボード修復は、そっくりそのまま起動するのでライセンス認証の心配など一切無用となりデータや設定やソフトなどそのままで修理が完了します。

 ご依頼をいただき感謝!
ありがとうございます!!

  気持ちを込めてパソコンを清掃してご返却です。
修理のご依頼ありがとうごいます!
あらためて感謝!
そうです。感謝しても感謝しきれません。

ロジックボードの修理の費用などの概要はこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu