MacBook Airの液晶パネルの割れ・故障などの修理ご相談ください!液晶パネル交換で安く修理できるよう修理しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook Air 液晶が割れた 交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > MacBook Air 液晶が割れた 交換修理しました。

MacBook Air 液晶が割れた 交換修理しました。

投稿日:2021年07月26日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

 画面が割れて映らないとのことで、大阪市西区の法人様よりパソコン修理のご依頼をお預かりしました。ありがとうございます。
液晶パネルを交換して修理のうえご返却しました。

Apple MacBook Air (13インチ, 2017) A1466 MQD32J/Aをお預かりしました。

MacBook Air 液晶割れ 交換修理

画面になにか硬いものがあたって割れたのでしょうか。
液晶の画面割れは交換して修理しますが、早速分解に取り掛かります。
液晶のベゼルは両面テープで取り付けられており、慎重にとりはずしにかかります。
無理やり外すと、フレームはアルミなので曲がってしまうともとに戻せなくなるので注意が必要です。

 

 ベゼルを取り外してから、液晶パネル下部のフレキケーブル類を取り外しにかかります。
フレキケーブルが千切れたりすると、大惨事になるの慎重に作業する必要があります。
フレキケーブルを取り外しました。

液晶フレキケーブルを外すのにちょっとコツが必要です。
上から覗き込みながら、ちょっと出来た隙間からフレキケーブルを外します。

 

 液晶パネル自体も両面テープで取り付けられていて、160度のエアーで温めながら徐々に端から外してい行きます。
外せました!!
MacBook Airの液晶パネルです。蛍光灯のあかりで照らして撮影すると、めちゃくちゃ薄く透き通っています。
こんなに薄いので扱いが難しいく修理の難易度は高めです。

液晶パネルの下にはフィルムがありますが、これはそのまま使うので取り外してはいけません。
また手などで触れたり、ホコリが混入してはいけません。
液晶パネル下部の鉄フレームを移植して新しい液晶パネルを取り付けます。
これにもコツやノウハウが必要ですが説明が難しく修理日誌に載せるのは不可能で、見て盗めという職人気質(汗)。

 新しい液晶パネルを取り付けて、ベゼルを元に戻します。

 さて電源を入れてみましょう。
スイッチ・オン!!!
バッチリ映りました。
これで修理が完了では無く、液晶パネルの発色テスト・メモリテスト・SSD・キーボードのテストなど、かなり厳しい検査項目を設けており、
すべてのテストに問題が無いことが確認出来たので、ようやく修理が完了いたしました。

 液晶パネル交換を依頼すると、上半身アルミフレーム含めたまるごと交換のご案内になることもありますが、
弊社は内部の液晶パネルのみ交換するので、比較的安く修理することが可能です。

MacBook Air液晶パネル交換ならルキテック

 MacBook Air 液晶パネル交換修理が完了しましたl
画面が割れた場合などお問い合わせください。

感謝の気持ちをこめてパソコンを清掃してご返却です。
修理のご依頼をいただき感謝!!
ありがとうございます!

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu