ACアダプタの先端が刺さったまま先が折れて充電出来なくなった修理は、先端を取り出して修理します。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - NEC ACアダプタの先端が刺さったまま先が折れた 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > NEC ACアダプタの先端が刺さったまま先が折れた 修理しました。

NEC ACアダプタの先端が刺さったまま先が折れた 修理しました。

投稿日:2021年04月26日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 ACアダプタの先端が差し込まれたまま折れてしまって詰まったとのことで大阪市住吉区より修理のご依頼を宅配便にてお送りいただけました。ありがとうございます。
詰まったACアダプタの先端を取り出して修理し、ご返却しました。

メーカー修理に出したところ、メインボード交換・ACアダプタ交換になり高額がお見積りが来たそうです。

 LAVIE Note Standard NS500/MAW-JJ PC-NS500MAW-JJをお預かりしました。
DCジャック部分を覗いてみると見事に先端が詰まっています。
取り出せばACアダプタを差し込めるため取り出しを行います。

詰まった状態を見てみましょう。

取り出し作業のため分解します。

 

分解しました。
まずはバッテリーを取り外して安全に作業できるようにします。

 マザーボードを取り外しました。

 マザーボードを取り外したので、これでようやく取り出し作業が開始出来ます。
白いテープはグリスがアチコチにつかないようにするために貼ってます。

 

 詰まった先端を取り出し作業を開始。
詰まった先端を無理やり取ろうとすると破損させたり、傷をつけてしまったりするので要注意です。
爪楊枝の先端に接着剤をつけて引き出す方法などがインターネットで紹介されていたりしますが、失敗すると二次損害が発生するので要注意です。

弊社では安全に作業するので、無理やりとりだしたり・こじったり・接着剤を使ったりしせず無事取り出すことが出来ました。
よっぼどのことがなけば詰まった先端は取り出します。取り出せます。

 

こんな具合にACアダプタの先端がぽっきり折れてます。

仮組みでACアダプタを差し込んで充電が出来るかテストします。
ばっちり充電が始まりLEDが点灯しました。

 もとどおりに組み立てて各種動作検証を行い問題が無いことを確認できたので、無事修理が完了です。

 

ACアダプターを本体に刺したまま先が取れてしまった故障も無事修理が完了しました。
取り出せない場合はマザーボードと一体になっているDCジャック部分のみピンポイントで交換して修理します。

詰まった場合は是非お問い合わせください。

修理をさせていただき感謝!
ありがとうございます。

 

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu